惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
癒し絵問題
日曜日、歯医者の日でした。
ある所で、終ったって記入してしまいましたが・・
一本、指摘されて・・通ってます。
サラリーマンの私としては、中々通える時間がありませんが。。
今の歯医者さん、隔週ですが日曜日も開院してくれますので助かります。
でも。。これは、一種の競争なんですよね。

競争、購買者(使用者)にとっては大歓迎です。
競争により、サービスが充実したり、値段も安くなってきたりします。

でもね。。
毎日の通勤道にあったコンビニが、近くに別のコンビニが開店した影響もあり閉店して・・・・・・
酔って帰って来た時なんか、便利だったんですけどねぇ〜
競争に敗れた結果なんでしょか。

それに。。
競争は歓迎なんです。でも競争させられるのは。。
勘弁して欲しいですよぉね。

お客さんに競争させられ、会社も競争原理で攻めてきて・・
疲れます。

金曜日は癒し絵の南久美子さんの絵とお話しを聞く機会がありました。

ホント今の私は・・

がんばれへんときもある・・(まっ良くある事なんですけど)

私もね・・

私の旬は私が決める・・
これは女性の適齢期なんでしょうけど。。売り時は売る方が決めたいんですけど。。


なんとかなる

と。。行ければよろしいんですけどね。

※色々と難しい事がありますので、画像は小さくしてます。
 原画はリンク先でお楽しみください。
 原画の購入もリンク先から可能です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
きのうは独裸絵悶はここまで独裸絵悶と一種も充実したかも。
| BlogPetの独楽魅 | 2006/09/25 11:22 AM |
年中悩みっぱなしの私には、このようなのほほ〜んとした絵や絵手紙のような感じで書かれた文章。なんだか癒されますね〜。
最後の「なんとかなる」でねっころがるにゃんこ。態度が少々でかくみえますが・・・・
私もこのように割り切れる性格だったらなぁ〜(笑)
| RINO | 2006/09/25 11:24 AM |
お疲れ様です。m(_ _)m

会社じゃ、売り上げ伸ばせー利益を増やせー
客先じゃ、もっと安くしろー満足させろー

歯を食いしばって頑張ってるんですね。

私だと「しかたがない」が今ピッタンコきます。
| みみたろう | 2006/09/25 3:08 PM |
RINO様
私も、最近大人しくしても態度がデカイと・・
このネコのイメージに近いかもです。
でも。。割り切れないから不貞寝しているんじゃないでしょうか?。
割り切れる人間(ネコ)は何も考えませんよ。

わかば様
いえいえ、こちらこそ、ブログを始めてまだ日が浅いようですね。気軽に自分のペースで更新される事をお奨めします。
わたしの場合は・・・「なんとかなる」が基本です。
一応、現在もなんとかなってます。

みみたろう様
シクシク・・そうなんです。
でっ。。このパンツのゴム紐を買ってくれませんか?
って・・泣き落としで営業してみるかぁ〜
ほんま仕方ありませんなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2006/09/25 11:29 PM |
なんとかなる♪
いいですね〜☆そういう言葉大好きです
肩肘はらずでも前向きに〜♪
ふと、、私の旬っていつだろう、笑。もう終わったなんて言わないでくださいね☆笑
| ruru | 2006/09/26 4:56 PM |
ruru様
ハイ、旬は・・
私も今、食べ頃です・・脂も載って・・
お酒でお肉も柔かく・・って、、違います!!!。
| 独裸絵悶 | 2006/09/27 6:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/66979
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop