惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
寿命問題
この一ヶ月で靴が三足、連続で破壊された。
履き潰した訳でも、穴が開いたとかでもない。
突然に靴の裏底が割れたのだ。

一足目はフォーマル用にしていた黒の革靴だった。
二足目は海外にも履いていったウォーキングシューズだ。
三足目は愛用のサンダルだ。

全て同じで、歩いている途中に突然に靴の裏底のゴムが割れた。

歩くのが楽な為、全て靴の裏底はポリウレタン製を選んでいた。
偶然にも同じ時期に寿命を迎えて割れたようであった。
よく考えると、同じ時期に買っていた。

家の家電製品も寿命かもしれない。
洗濯機は最近大きな音がするように成った。
子供の行事が近いのに、ビデオカメラはもう駄目だ。
ガスコンロの一番小さなガス口になぜか火が点かない。
炊飯器の内釜の状態も気に成る。
車のCDがならなくなった。
家のCD・MDステレオもオカシイ。

車の税金・家の税金・保険の一括払いもあった。
最近の度重なる出費で、家計が破壊されていく。

今度は、この金銭的な心労で嫁のハートが破壊しないかが心配だ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
どらさん、お元気でしたかぁ〜♪
数日の間にたくさん更新されてましたねぇ。。
寿命問題。。ほんと重なりますよねぇ。。うちも車の税金、家の税金、保険の一括払い、車の修理、車の車検、、、どらさんよりすごいかも、、(泣)
電化製品もなんとかもってますが、いつ壊れてもおかしくない、、状態。。笑。そのうち一気に。。怖いです。。笑。
その時がきたら、、その時がきたら、、
お金は天下のまわりもの。。そういいきかせるしかないですね、、、。笑。
| ruru | 2005/06/20 7:48 PM |
ruru様
コメントありがとうございます。
我が嫁が同じ事を考えている人が居るだけで助かってます。

更新は毎日してます。
チョットだけ自分自身へのチャレンジ中なんです。
最初は目標一ヶ月でしたが今は二ヶ月を目標にしてます。
| 独裸絵悶 | 2005/06/21 12:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/6637
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop