惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
はてさて
台風が近づいてます
でも、空には青空がひろがってます。
そんな中、こんな中で予定通り子供の運動会が開催されます。
昨日の予報では雨の予想もありましたが、朝、窓をあけると青空が広がってました。
空を見て、こりゃやるなっと判断したのです。
嫁は運動会の役員、開催されるなら、早く行かないとなりません。
でも、七時に有った連絡は雨の予定の為、中止。
嫁の携帯電話が鳴りぱなしです。

でも、嫁と・・・
順延しても、明日の方、荒れそう。
今日は、雨が降らない。
今日は、保つ。
やらない方が後悔する。

などと話をしていたら、またメールが、それも開催の通知です。
それから、戦場です。
昨日は、旅行帰りで準備なんかしていません。

私だって、この更新もグランドのシートに座っての作業です。

はてさて、どうなる事やら。


ここから追記

始まりました。
空にはイッパイの青空が広がってます。
吹き抜ける風が心地よいです。

でも、廻りからは・・
「園長は・・・優柔不断だから」「やってみればいいのよ〜」とか
「今日は日曜なんだけど休みを戴いていたのよ〜」とか・・・

色々な声が聞こえてきます。

私はニヤニヤしながら「予想通り」って
嫁が・・「どうせ、あんたはどちらに転んでも予想通りって言ったのしょ!」

まっ・・・面白いんですよ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 16:40 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
奥様、お疲れさまでした。
気持ちの良い秋晴れだったようで何よりです^^
旗の写真は何故ブタさんだけをクローズアップ?
私は昨日の運動会でPTAのレースに参加しました^^
楽しかったです。
| yoco | 2006/09/17 9:30 PM |
天気が微妙だと、大人数が動くイベントは大変ですね。
でも、やっぱりお子さんは強烈なハレ男ですね。
すべての予定をクリアしましたよね。
明日はお子さんと二人、ぐっすり休んでください。
あ、奥さんも交え、三人でお休みください。
ご苦労様でした♪
| 土の器工房 | 2006/09/17 10:39 PM |
yoco様
我が子、運動会のリレーで先の子に追いつきたくて・・
必死に頑張って・・・でも途中で転んでしまって・・。
かなり落ち込んでました。終ったあとは嫁のおなかに顔を押し付けて泣いてました。
でも・・頑張ったとイッパイ・イッパイほめてあげました。

土の器工房様
嫁は今日は洗濯の山を片付けるそうです。
お出かけに運動会・・・山はかなり高く登頂の作業は大変らしいです。

でも・・・私は寝ます。
| 独裸絵悶 | 2006/09/18 7:44 AM |
お天気の気になるイベント・・上野での本のイベント。
昨日は、yuraの本領発揮で雨を降らせてしまいました。

運動会かぁ。
なんだか懐かしいなぁ。
遠い昔のことみたい。。

忙しいけど楽しいですよね。

yuraはもう孫の託すかないな・・。
いや・・敬老会か??
どっちも、まだ早いぞ。。

| yura | 2006/09/18 8:02 AM |
yurarin様
10月には地域の運動会も開催されます。
ですので・・・まだまだイベントが続きます。
でも、体力が持たない・・・。

上野かぁ〜〜
何年、行ってないのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2006/09/18 8:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/66050
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop