惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
必死の更新
今日は昨日から、お泊まりのお出掛け。
ですので、携帯電話からの更新です。

どうせなら、携帯電話から更新が出来なければ良いのにぃ〜っと、思いながら、暗い部屋の中で電池残量の少ない携帯電話と格闘しています。

だいたい、携帯電話が私用に出来ていない、太くて短い私の指用に出来ていない。

ついつい、違うキーを押して訳の分からない日本語モドキに変換させてしまう。

それに、最近の携帯電話は簡単な人工知能付きなので、変換と同時に次の予測をして、勝手に文章を作り出してしまう。
まっ、これは持ち主が過去に打ち込んだ記憶を基にしているので、意味の無い文章の責任は私が悪い訳であるのだが。

今日、我が家は親族の結婚式、我が子は指輪を運ぶ大役を仰せっかている。
一人ではないが、もう一人はまだ四歳の女の子だ、だから我が子の責任は重大。

我が子はまだ六歳。
だから式で間違ったり、恥ずかしい行動をする可能性もある。

そう、携帯電話と同じで教育者の私の・・・・・・・

さて、式の始まる前に謝罪の巡礼にでるとしましょうか。
| 独裸絵悶 | モブログ | 06:53 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
独楽魅たちが、暗いキーを巡礼する!
| BlogPetの独楽魅 | 2006/09/16 12:46 PM |
お子様、大役は、無事に済んだでしょうか・・・。
元気で明るいお子様だから、失敗しても、暖かく笑ってもらえますよ♪
| 土の器工房 | 2006/09/16 6:14 PM |
携帯からの更新お疲れ様です。
携帯メールが苦手な私は、絶対に携帯からはブログ更新は出来ないと思います(^^;)
短い文章でさえ何十分かけて打ってるんだって感じだもん(笑)
息子ちゃん大役お疲れ様。
家の子も3歳のときに姉の結婚式で花束を渡す大役を務め上げました。自分より大きな花束かかえてメチャクチャかわいかったですよ〜(←親ばか)
| RINO | 2006/09/17 2:04 PM |
独楽魅たちが、勝手とかを携帯したい。
| BlogPetの独楽魅 | 2006/09/17 3:22 PM |
土の器工房様
ありがとございます。無事に大役を終りました。
写真をUPします。

RINO様
携帯は二個持ってます。(一個は会社支給)
メーカーも通信会社も違います。
ですので、携帯を変えるときに頭も切り替えないとならないので・・・大変です。
RINO様ってポケベル→公衆電話で数字の打ち込みって世代じゃなかったんですか?
私、その当時の女子高生は尊敬の眼差しでみていましたよ。
| 独裸絵悶 | 2006/09/18 7:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/65898
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop