惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
異音問題
ヤバイッス。
物凄くヤバイッス。

今朝、パソコンの電源を入れると。キィーン〜という金属音が・・
HDDが鳴いています。
本当にやばそうな音です。
このままご臨終になっても仕方なさそうな音です。
我が家には、この一台と10年物のノートが一台。
ノート・・多分動かない。
考えて見ると、かなりハードな使い方をしています。

朝晩は私が・・昼間は嫁と子供が使ってます。
下手したら24時間駆動しています。
前回、トラブった熱問題

中で目玉焼きを作ることで・・・解決してません。
タマの掃除で対応しています。
でも、今回はやばそう。
購入して3年・・・長いような短いような・・・。

故障してしまうと・・・このブログの更新も止まりそう。
PCの負担を減らす事も考えないと成りません。
それも・・ブログの中止が方策かなぁ〜

嫁に土下座して新しく買ってもらうしか手がないのでしょうか・・


今日は今から、出かけないとなりません。
今晩、ユックリ風呂にでも浸かり考えて見る事にしますか。


・・・でも・・ホントやばい音です。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
それは大変な事ですね。
HDDの入れ替えだけでは済みそうにないですか?
でも、
これを機に一気にWindows Vista 対応快適マシンに買い替えもいいですね。

あ、
パソコン壊れても、携帯から更新してくださいね♪
| 土の器工房 | 2006/09/10 7:29 AM |
え〜〜〜〜
ブログ中止だなんて!
(;_; )( ;_;)ヤンヤン

是非、携帯からお願いします(笑)
| kagon | 2006/09/10 12:48 PM |
きのう独裸絵悶で、対応ー!
| BlogPetの独楽魅 | 2006/09/10 1:50 PM |
こんにちは。
昨日は私のブログまで遊びに来て頂き
ありがとうございました。m(_ _)m
独裸絵悶さんのブログを楽しみに来てみたら
なにやらPCがトラブってる様子ですね。
目玉焼きを作るあたり大人の余裕を感じます。

ネコ可愛いですね。鈴大きいなぁ。
| みみたろう | 2006/09/10 3:58 PM |
独裸絵悶さんとこも???
実は我が家のPCもたまにハードからキーンというような変な音が・・・汗
このパソ逝っちゃったら・・・( ▽|||)サー
パソのない生活なんぞ考えられないよ〜。
| RINO | 2006/09/10 7:44 PM |
土の器工房様
私のPCは目玉焼きを作っているPCとは別物で。デザイン優先のソニー製のPCなんです。
ソニー製は汎用性が低いので・・・HDDを簡単に乗せかえる訳には参りません。
メーカーに依頼したら・・その費用でデルの低位機種が買える可能性があります。
ソニー製を選んだ私が・・・バカでした。

kagon様
宿泊などで出かけている時は携帯から更新していたのですが・・携帯での打ち込みは・・・辛いですよねぇ〜
でも、今週の土曜日は間違いなく携帯から更新しないとなりません。
それだけでも、頭が痛いとです。

みみたろう様
ごめんなさい。私のネコ写真は殆どがネットでの拾物です。
著作権を無視・・・ごめんなさい。反省しています。
でも、著作権がでそうな画像は避けてますけど・・

PCの目玉焼き画像も拾物ですが。・・我が家のパソコン、ホント凄い熱を出しています。

RINO様
RINO様の所もそうですか・・
我が家のPCは異音を出しながらもまだ踏ん張ってます。
もう少しは頑張れそうです。
PCは安くなったとはいえ・・高い電気製品です。
でも、ここまで使っていると。。なくなると困りますねぇ。
| 独裸絵悶 | 2006/09/11 6:29 AM |
パソコンの故障はほんと苦しいですよね〜♪
よくなることをお祈りしております〜
お風呂でゆっくり秘策が見つかるといいですね☆
| ruru | 2006/09/11 5:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/65238
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop