惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
心の誓い問題
今日は金曜日。
では、今週なにをしていたのでしょう。

月曜日、まともに家に帰宅しました。
火曜日、悪魔二号のお誘いに・・・
餃子をつまみに・・・ビールと焼酎を
割り勘で御座います。

水曜日は、接待って物をお仕事で御座います。
場所は京都、もち料理のお店「きた村」で御座います。
接待はそれなりに・・疲れました。
お客様を飲ませる為に自分も飲まないと成りません。
だいぶ。。。っていうか、それなりに飲みました。
お陰様で。。。いつもの駅を乗り越して・・まっ良くある事です。
家に帰ると、個室に閉じこもり折角のお料理は消化される事が・・・


まっ、大変で御座います。

木曜日は、水曜日の反省も虚しく、「御用だ!」
ってお店で、悪魔一号に「御用」に成っていました。
朝の出掛けに、嫁に今日は飲まないで真っ直ぐ帰ってきてよ、って言われていたのですが・・・。

そんなかんやで・・・・嫁が少し・・・
今日は金曜日、週末ですね。週末は・・明日はお休みですよね。
でも・・・反省して成長のない人間はダメですよね。。
嫁に、今日は飲まないと心に誓いました。
でも・・・お誘いを断るような人間は魅力がないですよね。

だれか、誘ってください。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
きょう独楽魅は、駅へ料理するつもりだった。
独裸絵悶は京都まで自分成長ー!
独裸絵悶は料理した。
| BlogPetの独楽魅 | 2006/09/08 5:01 PM |
笑。火曜日からずっとどらさんも大変ですね♪
え?嬉しい?真実はわかりませんが、笑
接待も付き合いも結構大変だなぁ〜って思ってた私ですが
最後の一行で。。撤回したほうがいいですよね、笑。
| ruru | 2006/09/08 6:55 PM |
誘いを断る強い意志!!それが大事なんです!!(爆)
誘いを断ってもその人物の魅力にはなんの関係もありません!多分・・・。
だからせめて今日だけは誘われてもついてっちゃダメですよ!
奥様を思い出して・・・
誘われたそーな顔してちょろちょろしないように(笑)
| RINO | 2006/09/08 8:03 PM |
連チャンはさすがに怒りますよねぇ・・・・(^^;)
でも私も誘われたら連チャンでも断れないからヒトのコトはあまり言えないかも(*´∇`*)ナハハ
| 朧月夜 | 2006/09/09 6:29 AM |
ruru様
飲まない日は飲まない日が続くのですけどねぇ〜
それと、飲み会はコミュニケーションも図れますので・・
色々とある時は助かったりします。

RINO様
金曜日はデカイ釘が刺さりましたので・・
大人しくしていました。

朧月夜様
連チャンは・・・でも、もう、体力が持たないことが判明しました。
飲み会も体力勝負です。
| 独裸絵悶 | 2006/09/09 8:27 AM |
接待、大変ですね。
花と青空の画像が、何だか、
TVの放送事故を隠す?ための
「しばらくお待ちください」のように思えました。
| ながつき | 2006/09/09 10:00 PM |
ながつき様
今回の接待はまだ気心のしれた方でしたので楽でした。
これが。。初見に近かったり。偉いさんだったりすると・・
こっちも緊張して、ボロボロに成る事があります。

| 独裸絵悶 | 2006/09/10 6:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/65004
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop