惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
讃岐うどん問題
本場讃岐うどんを本場で食べた事がないから、えらそうな事は言えない。
しかし、大阪の街中にも『讃岐うどん』の看板を出している店が多く出来てきた。
『讃岐うどん』は良い。
何が良いかと申せば、財布に優しい。
その時点の、お腹の空き具合に合せる事が出来る。
また、美味い。

私の讃岐うどんの食べ方は『かけうどん並(温)』を頼み、トッピングを選ぶ、そしてお腹の空き具合を確認しながらオニギリも選ぶ。

トッピングは決してうどんの上に載せてはならない。
なぜなら、宇宙にブラックホールが存在するように、うどんにもウドンホールが発生しトッピングが消滅したり変質する場合があるからだ。

ウドンホールは恐ろしい、海老天を載せようものなら、時間軸に影響するのか、変わり果て痩せこけた海老になってしまう。
『かき揚げ』を頼むと、分裂反応を繰り返し『たぬきうどん』にと変貌をするする(注 この場合の『たぬきうどん』は『天かすうどん』)
一度など、コロッケを載せた時など、コロッケそのものが異次元に飛び立ち、後には不透明なスープと、お箸では絶対すくえない残骸だけが残ってしまった。

だから、トッピングはうどんと別に食べる事にしている。
そうすれば、ウドンホールの発生は抑えられる事が証明できた。
また、一つ宇宙の神秘が解明できた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:04 | comments(9) | trackbacks(0) |

コメント
うどんホールにのまれたエビ天、好きです。
| | 2005/06/19 10:01 AM |
ふ様
貧乏性の私はトッピングを最後まで保持したがります、その結果ウドンホールの発生が顕著だと思うのですが・・・貧乏性は直りません。
ふ様は名前の通り麩状になった海老の衣が好きなのですね。
| 独裸絵悶 | 2005/06/19 12:07 PM |
ハジメマシテ (〃^▽^〃)ゞ
かけうどんにコロッケトッピングするの好きです。
コロッケが異次元飛び散らない前に、程よく温まったところを食べると美味しいですよぉ〜
トップページで記事を紹介させて頂きました。
ありがとうございます。
| ぽこ | 2005/06/19 3:12 PM |
ぽこ様
私の日々の生活ネタを本格的なホームページで紹介頂けるとは光栄を通り越して恐縮いたします。m(__)m

敬意を表してリンク第一号にさせて頂きます。
| 独裸絵悶 | 2005/06/19 5:28 PM |
はじめまして
さぬきっこクラブ、ページ担当のトシと申します。
掲示板の書き込みを見てすっ飛んできました。
リンクまでして頂きましてメンバー共々喜んでおります。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
| トシ | 2005/06/19 6:01 PM |
・・・だから・・・
恐縮・・・
真面目な人にコメントされると、私のいい加減差が・・
あ〜あ〜。もううどんネタは在庫もないよ〜

せめて、明日の昼飯は讃岐うどんにするぐらいです。
| 独裸絵悶 | 2005/06/19 6:30 PM |
独裸絵悶さん、( *^ー^* )ノ^ コンバンハ☆~
リンクありがとうございます。
さぬきっこのメンバーは真面目とは縁が薄いように思うのですが・・・
メンバーに読まれるとマズイかなぁ〜?
σ( ^ー^* )は生まれ育った市内でナビを使いながら迷子になる様な奴です。。。

| ぽこ | 2005/06/19 10:02 PM |
 一ヶ月おめでとうございます。
 私は讃岐うどんにコロッケのトッピングにはチャレンジ
したことがなくて、どんなものか興味が湧きました。
今度チャレンジしてみよう!と思うのでありました。
| mizuki | 2005/06/19 10:18 PM |
ぽこ様
世の中真面目過ぎてもつまんないですからねぇ〜
それと、方向音痴 ありがとうございます。ネタになりました。
Mizuki様
怖いものなしですね・・・
コロッケは麺につけたら直ぐ食べる事、これが基本です。
遅れるとウドンホールが発生しますよ。

| 独裸絵悶 | 2005/06/21 12:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/6498
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop