惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ビール問題
会社の帰りに飲んで帰る事。。
たまにあります。
理由はさまざま・・・
話を聞いて欲しい時もあります。

そんな時、飲物は・・
最近のパターンはビール中ジョッキ→芋焼酎の水割り。
って感じです。
まっ、一番妥当な線で行っている訳です。

値段もそれなりに治まりますしね。
でも・・・会社の帰り道に新しいお店が出来ていたんです。
一応、探訪ととして覗きたくなります。
ベルギービールのお店「ドルフィンズ」梅田店
たまにはお洒落にお酒を楽しまないと・・・

お洒落なお店です。いつもの行くお店とは違う雰囲気。
飲物は勿論ビール

ステラアルトワ レギュラー

ヒューガルデンホワイト レギュラー

ベルビュークリーク レギュラー

味はベルビュークリークを除いて飲みやすいビールです。

でも・・・・

ステラアルトワ レギュラー      600円
ヒューガルデンホワイト レギュラー  700円
ベルビュークリーク レギュラー    900円

値段に目と神経が行ってしまって・・・
ヤッパリ、普段いくお店の方が安心して飲めます。

貧乏性の私にはグルメレポーターの才能は有りません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
なにか・・・お洒落なお店ですね〜。
田舎では会社帰りに飲む・・・という方はほとんどいないと思います。特に既婚者は。。。
基本的にマイカー通勤ですから飲めないってのもありますが。
旦那も、たまにの飲み会は一旦家に帰ってから出かけていきます。
都会のサラリーさんは会社帰りに飲むって普通のことなのでしょうね〜。でも、よくお金がもつな〜と感心です。
まぁ、いつもまっすぐ帰ってこられるのもなんですがね・・。
| RINO | 2006/09/06 8:45 AM |
私はオシャレなお店って、
落ち着きません。
なんだか、お尻がこそばいくなってきそうで・・・(^^;)
そう、
いつもの居酒屋が一番落ち着きますよね♪
| 土の器工房 | 2006/09/06 9:33 PM |
RINO様
お金が持ちません。
ですので・・・高い所は・・ダメダメで御座います。

土の器工房様
まっ、お財布に優しい所であれば・・
私の場合、落ち着くのです。

そういえば、ロト6がキャリーオーバーで6億ですって。
当たったら。。買占めじゃ〜
| 独裸絵悶 | 2006/09/07 7:06 AM |
ビールもいろいろあるんですね〜♪
ビールはあまり飲めなくて〜
甘くないと飲めないんですよね〜
飲みにいくときも理由があるんですね〜、なるほど!
| ruru | 2006/09/07 7:36 PM |
ruru様
ベルギービールにはフルーツビールがあります。
ビールの苦手な人にも飲みやすいかも。。

でも、私は少し苦い方が好きです。
| 独裸絵悶 | 2006/09/08 6:37 AM |
私なら、ちょっと気分転換というか
現実逃避したい時に
こんなしゃれた店で
高い?ビールを味わうかも。

でも、お酒はあまり強くないので
1杯だけになりそうです。
写真の3種類の中からなら、
ヒューガルデンホワイト レギュラーを選ぶかな
| ながつき | 2006/09/09 9:52 PM |
ながつき様
おっ。。一番人気のビールを選びましたね。
このビール、飲みやすいですよ。
一度、お試しあれ、です。
| 独裸絵悶 | 2006/09/10 6:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/64801
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop