惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ケーキ問題
昨日のブログで子供の誕生日にケーキを買わなかった事。
実は大きな理由がありました。

それは・・

私も食べたい〜
って、理由です。誕生日が平日の月末ではどうなるか解りません。
遅く帰ってくるかも。。はたまた飲んで帰ってくるかも・・
(「誕生日なんだから、早く帰ってきなさい!」って突っ込みはしないようにぃ!)

ですので。。休みの土曜日
行って来ました。
行先は、地元のグルメ情報を発信して頂いている。
「ネコと居る西宮生活」雫様が紹介して頂いているお店です。
お店はフルーツカフェ アローツリー


選びます・・悩みます。美味しそうだけど。。値段も。
メロンのタルト 600円

メロンはマスクメロンと夕張メロンの二種を使ってます。
いろいろタルト 680円

色々なフルーツが楽しめます。イチジクにマンゴー、パイナップルにオレンジとイチゴ。
桃のタルト   750円

桃のタルトは桃一個を使ってます。
上はシューかと思いましたが、桃の半身です。
全てのクリームはフルーツの甘さを邪魔しないぐらいに抑え目です。

子供はメロンタルトにロウソク(一本だけ)を立て喜んでます。
でも。。。。


嫁は近所のお店で。

キャベツ1玉、レタス1玉、しめじ1袋、大根1本、チンゲン菜3株、きゅうり4本。
これだけ買ってきても、ケーキ一個分より安かったです。

¥523円・・・近所のスーパーが逆に心配になりました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:39 | comments(11) | trackbacks(0) |

コメント
ご紹介ありがとうございます〜。
いろいろタルトは季節によって乗っている果物が違いますねえ。
マンゴーのタルトなんかは映画の前売り券が買えるくらいのお値段で、ちょっと手が出ませんでした。
| | 2006/09/03 1:19 PM |
きょうは、発信した?
| BlogPetの独楽魅 | 2006/09/03 1:44 PM |
私はいろいろタルトがいいな〜。
イチジクがおいしそぉ!
で、独裸絵悶さんはどれを食べたのですか?
| 土の器工房 | 2006/09/03 8:47 PM |
雫様
こちらこそ、グルメ情報はありがたく参考にさせて頂いています。
アクタ店にはマンゴータルトは有りませんでした。
でも・・ここのケーキ(タルト)それなりのお値段ですよね。

土の器工房様
私のメインはいろいろタルトです。
でも、取替えっこしながらですので、三種類のも味わいました。
いろいろタルトの中のマンゴーが特に美味でしたよ。
| 独裸絵悶 | 2006/09/03 10:33 PM |
おいしそう〜
たまりません〜〜( ̄¬ ̄)
はううう〜〜
息子さんの目移りしている様子が何とも可愛いいです^^
全身から漂っています^^

ウチも誕生日のお祝いは平日はやりませんよ。
週末にやります^^
ウチの息子も31日ですよ、1月の。
| yoco | 2006/09/04 10:01 AM |
どれも美味しそうですが、我が家では手がでない値段です。
なんでケーキってこんな高いの??
で、独裸絵悶さん家ではいったいどのケーキを??
| RINO | 2006/09/04 6:51 PM |
わぁ〜おいしそう〜☆
フルーツのケーキって私大好きなんですよね〜♪
野菜より高いのはアレですけど、笑。
きっとお子様も大喜びだったのでは。。え?どらさんが喜んでる?笑
みんな大喜びですね〜☆

| ruru | 2006/09/04 7:24 PM |
|・_・)チラ。
言い忘れちゃった。
おたんぢょうび、おめでとうボクちゃん^^
| yoco | 2006/09/04 10:10 PM |
yoco様
二回のコメント。
そしてお祝いの言葉
有難う御座います。

子供に選ばしたら、一番高い800円のフルーツショートケーキを選びそうでしたので。。。
嫁が強権を発動して選んだのです。

RINO様
紹介した3個を買ってきました。
同じ金額でホールケーキが買える金額です。
そして三人で取り替えながら食べたんですよ。

ここら辺は芦屋にかけてケーキ屋さんが目白押しで・・・
誕生日とクリスマスはケーキ屋めぐりの日なんです。

ruru様
はい、私も楽しんでいます。
まだ、まだ、西宮、芦屋地域には洋菓子屋さんがイッパイあるんです。
| 独裸絵悶 | 2006/09/04 10:44 PM |
子供さん、お誕生日おめでとうございます。

ケーキどれも美味しそうですね。
特にメロンケーキが食べたいかな・・・

でも、ケーキと野菜の値段を比較して
愕然とした気持ち・・・私も共感します。
| ながつき | 2006/09/04 11:06 PM |
ながつき様
有難う御座います。
野菜は安いでしょ。時にタイムセールを狙って嫁が行きましたのでね。
ケーキはホント、誕生日とクリスマスだけの贅沢なんです。
| 独裸絵悶 | 2006/09/04 11:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/64466
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop