惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
岡山問題
昨日は出張・・
出張とは名ばかりで、岡山までです。
新幹線に乗れば一時間、近いもんです。
出掛けに、上司に絡まれなければですけど・・・。

出張先で公共交通機関の弱い場所は遠隔地、複数箇所の場合。
昔はタクシーを使ってましたが。。最近はレンタカーです。
タクシーより断然お得ですし、ナビ完備していますので道にも迷いません。
変に道を知らないタクシードライバーより安心です。
最近は単独行動が多いので。。カバンが重いのでレンタカーは助かります。
複数の場合は力関係で決まりますので、そのメンバーで考えないとなりませんけど・・。

上司に絡まれ・・いや相談を受けて・・
乗る予定の新幹線に乗れません。新大阪駅に行き電光掲示板を見て・・
「ひかり」があります、10分以上あとに「のぞみ」が時間差から抜かれる事はないと判断して「ひかり」に飛び乗ります。

でも・・その「ひかり」は各停「こだま」と一緒です。
結局、姫路で後続の「のぞみ」に抜かれて・・顧客に15分の遅刻です。
やっぱり、絶対・・・しでかします。
時刻表を見るか、電光掲示板をよくみるか、車内放送を良く聞けば回避できるのですけど・・・ねぇ〜

岡山駅につくとなんとも言えない、良い香りがしてきます。

岡山はフルーツ王国。桃にマスカット・・
財布と相談する余裕も御座いません、唾を飲み込みながら通り過ぎるだけです。
岡山で見つけた「白桃パイ」

ウナギパイの変形バージョンです、ハゲしく欲しかったけど・・
カミが・・でなく、お金がありません。

帰りは、お土産も買わず・・毎回買うと大変です。
「のぞみ」にも「ひかり」にも乗らずに素直に「こだま」に乗って帰阪です。

鼻高美人の100系、東海道では絶滅種、貴重種になってます。

2006年8月最後の日はそんな日でした。

今日から9月・・・えっ〜どうしよう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
岡山で重いのでハゲとか受けて
独楽魅たちが、

岡山とかなりませんけど

変とかを後続されたつもりだった。
| BlogPetの独楽魅 | 2006/09/01 12:49 PM |
出張お疲れ様です〜♪
私桃大好きなんですよね〜♪
白桃パイ〜おいしそう〜☆
どらさんはいろんなものが見れていいですね〜☆
見れるだけでもうらやましい、笑
| ruru | 2006/09/01 8:12 PM |
岡山と言えばこのフルーツの香り!ですよね。
でも、私も財布の中が・・・と言う訳で
なかなか買えないです。(T.T)
| ながつき | 2006/09/01 8:53 PM |
先日、東京駅に岡山帰りを迎えに行った話を書きましたが・・
顔を見るなり「お土産忘れた!ピオーネ上手そうだったよ」って・・買って来い!!てば。。。っていう話を思い出してしまった。
| yura | 2006/09/01 9:45 PM |
すっかり、サラリーマン日記ですね(^^)
日々の営業活動、お疲れ様です〜。
そう、9月ですね。
今年も後4ヶ月しかないんですよ、4ヶ月!
私もすっごくあせります・・・。

| 土の器工房 | 2006/09/02 6:35 AM |
ruru様
この白桃パイは最近の物だと思うのです。
でも、見れても味合うことが出来ません。
・・・寂しいです。これも貧乏がわるいんじゃ〜

ながつき様
岡山の駅にはフルーツの売場がありますよね。
良い匂いが漂っていますけど・・・高いよ〜

yurarin様
この売場にもマスカットと並んでピオーネも有りました。
美味しいですよねぇ〜
でも・・・言葉だけじゃ・・イランですね。

土の器工房様
ハイ、すっかりサラリーマン日記になってます。
営業日報もブログで提出しようかと・・・無理です。
日記にしたくなくて・・日記でない。と題にしているんですけど・・・ネタ不足が全て悪いんじゃ〜
| 独裸絵悶 | 2006/09/02 9:34 AM |
一番最初のコメントを読んでハゲと言う文字を目にし、誰だ!!こんな大胆なことを平気で書くのは〜〜と思ったら・・独楽魅ちゃんだったわ(汗)
岡山は高校の修学旅行で行ったきりですよ〜。
フルーツ美味しそうですね〜。白桃パイなんてあるんですか! まさしく形はうなぎパイですね!! でも、うなぎパイってうなぎの味しないですよねぇ?白桃パイはどうなんでしょ?
| RINO | 2006/09/02 9:58 PM |
RINO様
「白桃パイ」まだ未食なので・・
今度、財布の中身に余裕があるときに考えます。
(考えるかよぉ〜)

うなぎパイ。。確かにウナギの味はしません。

浜松の隠れた名品。
うなぎバーガーには入ってました。
タダね・・ソースが煮詰まったタレ味でしたけど
| 独裸絵悶 | 2006/09/03 10:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/64237
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop