惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
口実問題
それは、金曜日の一本のメールから始まりました。
「梅田阪急百貨店 福岡長崎物産展 八女茶アイスドラがメチャうまらしい・・」
送ってきたのは嫁。

これは買って帰って来い、との指令かもしれない・・。
買ってこないと、家に入れて貰えないかもしれない。
そんな理由を無理やりに・・・
重い体でウキウキと。。帰りにデパートへ・・
そこで見た者は・・・


と空っぽの冷凍庫・・・。

仕方ありません。
隣のブースで似た商品がありました。
長崎のフルーツアイス生どら焼きです。

これはこれで・・美味しかったのです。
でも・・・買えなかった事が気になります・・それに・・あれが・・・。

そして・・月曜日・・・。
又阪急百貨店へ・・
目的は、一応八女アイスドラの入荷確認です。
でも、そこには「完売御礼」の札だけが。。。
店員さんに聞いてみるって事はしません、だって。
それで、仕方なく今日も違う商品をゲット

博多の名店 チョコレートショップの石畳です。
中身はこんな感じ

フワフワでカカオが濃厚で大変美味で御座いました。

そして火曜日
嫁には「もう一度覗いてみるわ」と言葉を残し・・
火曜日は夕方でなく昼時に行ってみます。
今日の目的は「佐世保バーガー」でなく。。一応今日もアイスドラの完売御礼の札を確認して・・
並びます。
そして火曜日の昼飯は・・

佐世保バーガーでした。
これまた、チェーン店のバーガーとは全然違います。

火曜日の夕方は顧客からの直帰の為、立ち寄れません。
でも。今日。。

シマッタ!福岡長崎物産店は昨日まででした。

まだまだ色々と名品があったのに・・・

「八女茶アイスドラ」を口実に・・・
「八女茶アイスドラ」さんありがとう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
特産物フェアの時は午前11時くらいに行かないと!
追加の便が到着して店頭に並ぶのがそれくらいの時間です!!
| ふ | 2006/08/30 8:59 AM |
物産展は見て歩いても楽しいですよね。
福岡出身の独裸絵悶さんでも
目新しいものが沢山あるようですね
| 土の器工房 | 2006/08/30 11:57 PM |
ふ様
ですのでね、最終日の火曜日は一応12時前に覗いたのですよ。
売り切れてからの補充は一切なかったとの事です。
金甌日にTV「ぷいぷい」で紹介されたのが完売の原因です。

土の器工房様
福岡出身とは言っても。もうかなり経ちますので・・
お店も目新しいです。

福岡・・・オリンピック候補落選しちゃった。
でも、東京との争いだと国内の都市はどこも勝てませんからね・・・。
| 独裸絵悶 | 2006/08/31 7:13 AM |
こちらでは北海道物産展しか見かけたことないですよ〜。
福岡物産展・・・いいですねー。以前沖縄もありませんでしたっけ?
全国各地の物産展、こちらでも開催して欲しいです!
| RINO | 2006/08/31 10:31 PM |
RINO様
今の会社が大阪一の繁華街、梅田ですので・・
デパートも阪急。大丸。阪神と三店舗あります。
今度は三越も出店してきます。
ですので、いけば何がしかのフェアを開催しています。

問題は。。。財布の中身とおなかの脂肪です。

博多土産に
このチョコレートショップはお奨めです。
| 独裸絵悶 | 2006/09/01 6:18 AM |
八女茶アイスドラを入手できなかったのは残念ですけど
美味しい物の画像と記事、楽しませていただきました。
どれも食べたいです〜。
特に石畳、濃厚な感じでおいしそう〜。
| ながつき | 2006/09/01 8:59 PM |
ながつき様
八女茶アイスドラを入手できなかったので・・
今度九州に行ったときの目標が出来ました。

石畳、ホント濃厚でチョコレート好きの人にはお奨めです。
| 独裸絵悶 | 2006/09/02 9:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/64021
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop