惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
マウスのミッキー問題
昨日は少し急用もあり、京都府下の工場に行ってきたんです。
そこの工場での話なんですが・・
仕事の話も終わり、突然とコンピューターのマウスの話になったんです。
その時・・
「マウスの移動の単位って知ってます?」
と質問されたんです。
距離だから、ミリとかじゃないのぉって単純な返答をしたのですが・・
「距離でなくって・・・移動の単位なんですけど・・」
あっ、なるほどねぇ〜ボール式だとボールの大きさや中のカムの大きさでマチマチだもんね。
「そうそれで、単位を決める必要があり国際的に決まっているんです」
へぇ〜それでなんというの・・
「ミッキー」
えっ・・・
「ミッキー」
えっ?
「ミッキー」


嘘はいけませんでぇ〜。素人を騙すにもそんな見え透いた嘘は・・
チッチキチーでっせ〜
その近辺にいた人間を全て巻き込み。。


この事を力説した人。。
会社の開発の人間でして、私はこんなバカな人間が開発をしているかと思うと。。。
(コンピューター関連電気関連の開発ではないです)
面白くて・・面白くて。
まっ、バカにする為に早速、何人かにメールをしたのです。

その返事の中に「ざわざわ森」さんから・・
「本当です。調べて下さい。笑えるけど本当なんです」って返事が・・

えっ・・・そんな

尚、「ふ」様からの返事も「そんなバナナ」でした。
(見難いのですが、ラベルには輸入カボチャと印字が・・)

でっ、一応調べてみたんですよ・・。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
マウスの感度を示す単位はミッキーであり、1ミッキーは1/100インチマウスを動かすことを意味する。


で御座います。

しかし。。その開発の人(イメージ写真)
写真はトビウオの干物(博多ではアゴだしと・・・)
から、どうなんですか、名誉のためキチンと調べて白黒をつけてくださいよと。。夜中にメールが来たのです。

どないしようかと・・
まっ見なかった、聞かなかった、無かったことにする事にします。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
へぇ〜*100!!
やっぱ、アメリカ人はすごいな〜
コンピュータという小難しい世界にでも
ユーモアを持ち込むなんて・・・。

| 土の器工房 | 2006/08/29 7:17 AM |
へぇ〜*200!!
なにゆえに、笑
う〜ん聞いてみたい〜マジですか?ディズニーの?笑
| ruru | 2006/08/29 9:59 PM |
へぇ〜*300!!
ひとつお利口さんになりました〜。
ほんと、マジ??って言いたくなりますね!
| RINO | 2006/08/29 10:14 PM |
土の器工房様
へぇ〜×100 有難う御座います。
いいですね、こんな余裕が必要です。

ruru様
へぇ〜×200 有難う御座います。
マジですって・・でも1ミッキー動かして。。なんて言うのでしょうかねぇ〜

RINO様
へぇ〜×300 有難う御座います
みなさんの良いノリで・・嬉しいです。
でも・・これはトリビアでもまだ取り上げられてませんよね?
だれか、金の脳を目指したら 如何かなぁ〜。
| 独裸絵悶 | 2006/08/30 7:29 AM |
だから言ったでしょ!

トビウオをなめているとえらい目にあいます。

つーか外国のかぼちゃってそんななんですね。へぇぇ
| ざわざわ森 | 2006/09/04 12:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/63922
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop