惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏祭り問題
土曜日はお仕事・・
休日だったけど。。お仕事です。
それも、滋賀県彦根市で。
我が家から車で二時間、チョットしたドライブです。
でも・・仕事です。
仕事先は展示会。
主催者の会社はね。。得意先を呼んで私たちのようなメーカーがブースを開いているんです。
主催者の会社曰く、展示会でなく「夏祭り」だそうですが・・

ウチの会社で
小さな小さなブースを開いてます。
でも・・場所は外・・・屋根はありますが、クーラーなんか有りません。
暑いです。水分を補給してもトイレにさえ行く気になりません。
そんな中でのお仕事でした。
昼飯は主催者の提供する。カレーとおでん。
日陰は場所がなく炎天下で・・暑い昼飯でした。
カキ氷は4杯しか食べれなかった・・ビールもあったけど・・

仕事中は・・・ねぇ。でも同僚は○杯のんでましたけど・・・
(あっ・・全て無料です)
私は運転もありましたしぃ・・・飲めません。

嫁と子供は・・にしのみや市民祭り
本当の「夏祭りです」去年はJR尼崎事故で自粛されましたので二年ぶりの開催です。
本当は一緒と約束していたのですが・・・
まっ・・・イロイロと事情があります。

でも、子供と嫁は充分に楽しんだようで・・

はばタンとツーショトです。

ウナギ運び競技に出場したそうで。。
子供は15秒でウナギを手掴みで3メーター程運ばないとなりません。
そして、成功すると・・蒲焼が貰えます


ハイ。成功しました。ですので私もご相伴に預からせて頂きました

夏祭りは本当の夏祭りに限ります。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 12:09 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
暑い中お疲れ様でした。
このようなイベントにも参加しないといけないとは・・・大変ですね〜。
まぁ、タダでビールが飲めるってはビール好きな方にはさいこーかもだけど。。。
お子さんと奥様は本物の夏祭りを楽しんだんですね。
うなぎ運びお見事です! でも私、うなぎは苦手なので、成功した時の賞品は別のものがいいです(^^;;

ついでに言うと・・・・こちらとーーーっても涼しいです!!!
| RINO | 2006/08/27 9:25 PM |
RINO様
涼しいですかぁ・・・
こちらは、朝晩は過ごしやすくなりましたけど・・
風も少し心地よくなりましたけど・・
涼しいですか・・・

暑いとビールが美味い・・
って涼しい所で飲むほうが美味しいですよね。
羨ましい・・・今日も暑いんだろうなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2006/08/28 6:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/63698
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop