惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
携帯電話を換えました問題
今日から、仕事だと云う方も多いのでしょうねぇ。
朝の電車の混雑も普段と一緒になるのですね。
ブログの方は何とか誤魔化しながら更新をしていますが。。。
ネタ不足です、街中に出てネタ探しを強化しないと成りません。

そういえば、先週、携帯電話を換えました。
あっ、自分の物ではありません。仕事用、会社の携帯です。
二年以上経過したのと・・・電池が弱く成った事、それに突然に電源が切れる症状がたまに出ること。。ETCの理由です。
費用はポイントで済ます事が出来ました。
勿論、会社の携帯ですのでワガママは云えません。
安価な型落ちの機種にしました。安くなったもんですね。
それでも、今まで使っていた機種に比べると新型です。
個人の携帯と比べても新型です。

ですので、新しい玩具を与えられた子供のように・・
無邪気に喜んでいます。

でも・・・仕事の携帯です。
嬉しい話や、楽しい事もあります。
でも・・悔しい事や腹立たしい事も入ってくるのでしょう。

ですので。。彼と彼は・・・
着信拒否設定にしときますかぁ・・・

でも、先にされていたりして・・・
確かめてみましょう・・・・・・・
ホンマや繋がらない・・・・・・・
メールは・・・・・・・・・・・・
メールも返事が来ない・・・・・・

ガ〜ン〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
携帯って変えるとなんだか嬉しいですよね〜。
でも使い勝ってになれるのに最初はちょっと四苦八苦しますね♪
でも着信拒否とかメールがこないとか。。
笑。またどらさんの冗談ですよね〜。
| ruru | 2006/08/21 7:13 PM |
いかにも仕事用!という感じの
かっちりした携帯電話という感じですね。
でも、仕事用だと確かに
○○と○○は着信拒否にしたい、って
思いますよね・・・。

私は仕事用の携帯を持つような仕事ではないですが
| ながつき | 2006/08/21 8:44 PM |
仕事用というと・・・D社のですか?
ご存知の通り私も4月に携帯変えましたが、バッテリーの持ちが悪いのにちょっと驚いてます。よく1年たったら、2年たったら・・・買い替えの時期だよね・・と聞いてましたが、私が以前使ってたV社のもの、もちろん機能面で全然今のとは違いますが3年使っててもバッテリーのもちが良かったんですよね〜。今使ってるものよりも・・・・。
で、着信拒否?メルの返事がこない??
もしかして、敵が多いとか????(汗)
| RINO | 2006/08/21 8:47 PM |
ruru様
新しい携帯は嬉しいもんです。
設定も色々と変えないと成らないのですが、それもまた楽しいもんです。

ながつき様
仕事用の携帯・・私は自嘲的にリモコンと呼んでます。
携帯電話一本で、「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」ですからねぇ〜

RINO様
仕事用の携帯はPを持たないと成らないのですが・・予算が合わずNになってしまいました。
得意先で・・・出せません。

敵ですか。。確かに天敵は・・色々と・・・
| 独裸絵悶 | 2006/08/21 11:08 PM |
ウチのとうちゃんもかれこれ今の携帯を2年ほど使ってるけど、2年も経つと電池がもたないとぼやいてました。
そんな矢先に今日携帯をトイレの中に水ポチャしたそうです。
幸いホルダーに入れてたので“データ消去”という難は逃れたそうですが、これを機に携帯変えたいと言ってました。
| 朧月夜 | 2006/08/22 1:38 AM |
朧月夜様
2年経つと電池が弱くなりますねぇ〜
電池だけと思うのでうが、電池でも意外と高いので・・
結局は機種更新をした方が安くつくと思います。

データーは私の場合はパソコンにバックアップをしているのですが・・
携帯電話を変える度に、新しいソフトが必要になるので、それもたまりませんね。
| 独裸絵悶 | 2006/08/22 6:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/63025
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop