惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
雑文だよ〜
今日から、盆休みも終わり。
仕事です。

窓も外は私の気持ちを反映してか、重い雲が垂れ込めています。
そして、我が家の怪獣君も今日は登園日。午前中だけですが、幼稚園に行くようです。
でも。。
なぜか、嫁の顔が昨日の夜はニコニコで晴れやかだったのは・・・

私と子供が居ない・・・って事なんでしょうね。

この休みは・・お寺に行ったり、プールに行ったり、本も読んだし。
寝たし・・外食もしたし・・
まぁ、それなりの休みだったのでしょうけど・・・・

台風10号も近づいています。
今度の名前はウーコン(孫悟空)ですって。
今度の孫悟空は暴れ者でなければ宜しいのでしょうけど・・・。
誰か、頭のわっかを嵌めてください。

太陽系の惑星も増えました。
だれがいつの間に作ったのでしょうね。

水金地火木土天海冥と覚えていたのに・・
セレスとかカロンとか・・2003UB313・・・

これからの子供達は大変ですねぇ〜
覚えるだけでなく・・私なんか舌を噛みそうです。

まっ、窓の外の観察もこれぐらいにして・・会社に行きますか。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:01 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
セレスとかカロンのニュースは、私も見ましたよ。
もし教科書が書き換えられたら
本当に大変じゃぁ!

ちなみに私が学校で習った地理は
「東西ドイツ」「ソ連」「ユーゴスラビア」等、でした。
だから解体後の旧ソ連や旧ユーゴの国名や首都名は
暗記してないです。恥ずかしながら。(^_^;)
| ながつき | 2006/08/17 9:20 PM |
ながつき様
そうそう、小学校の高学年や中学校の頃は国名と首都を覚えてクイズに出すのを良くやってました。
ソ連・・・今は何カ国になったのか・・・私にも謎です。
| 独裸絵悶 | 2006/08/18 6:39 AM |
セレスとかカロンとか。。私もびっくりしました☆
覚えられませんね。。笑。
台風の名前もなんだかおかしい。笑。
そして猫ちゃんのポーズ、決まってます☆でも猫ってこんなポーズ取れるんだ〜すごい!
| ruru | 2006/08/18 10:18 PM |
ruru様
でも、まだ冥王星の外にまだ有りそうで・・・
12個ばから増える可能性もあるんですって・・

台風の名前。日本は星座名らしいですけど・・
うさぎやコップは・・・あわん。
| 独裸絵悶 | 2006/08/19 6:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/62559
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop