惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
飛行機嫌い問題
夏。夏はお祭りの季節です。
でも、鎮魂の季節でもあります。
広島、長崎、終戦、お盆・・・。
そして、JAL123便機御巣鷹山事故

リアルに覚えています。
そして、あの事故で私の飛行機恐怖症が顕著に。。
今、こんなサイトがあります。
事故調査委員会の発表情報を元に再現された航路。
そしてボイスレコーダーに残された声と音。
123
飛行機に乗り出してからもANAをメインに乗ってました。

そして・・・アメリカ同時多発テロ
これも生中継でみていました・・・。
昨日からこの事件を題材にしたユナイテッド93便の映画も公開されました。
ユナイテッド93
日本では作れない映画でしょう・・JAL123便の映画も考えられません。

そして、英国で摘発された
イザ!:首相不在の英「航空機テロを阻止」25人逮捕-世界からニュース
益々、飛行機が恐い存在になっていく独裸絵悶です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:47 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
独裸絵悶さん、
123便の声と音、
かなりきついです。
涙が止まりません・・・・・・
| 土の器工房 | 2006/08/13 8:36 AM |
きょうは、飛行機みたいな存在するつもりだった?
| BlogPetの独楽魅 | 2006/08/13 3:03 PM |
土の器工房様
すいません。
JAL123便の事故から21年目との事でした。
TVを見ていると、当時の事。。そして英国のテロ未遂事件・・そんなんで、少し感傷的になってUPしました。

この123のサイトは新聞で紹介されたものです。
| 独裸絵悶 | 2006/08/14 7:56 AM |
日航機のこの事故は衝撃的でしたね。絶対安全といわれてたジャンボ機の墜落。そしてたくさんの犠牲者。当時高校生でしたけど、未だに忘れられない事故の一つですよ。
去年でしたっけ?ようやく事故直前の数分間のボイスレコーダーが公開されましたよね。コックピット内での緊迫した様子や、機長が他のスタッフを励まし、自分自身を励まし・・最期の最期まで頑張っていた状況がしっかりと残されており、聴いてて辛かったですね(涙)
二度と起きて欲しくない事故ですが、やはりその後も飛行機事故は後をたちません。地上と比べると格段に安全!といわれても、やはり私は飛行機は怖いですね。。。
最初にのった時は激しく抵抗しましたし・・・(汗)
| RINO | 2006/08/14 8:30 AM |
RINO様
同士です。私も一緒です。
飛行機恐いです。

出来るだけ飛行機は避けます。
電車でいける所なら電車を選択します。
飛行機は・・・コ・ワ・イ!
| 独裸絵悶 | 2006/08/15 11:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/62056
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop