惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
架空請求続編問題
昨日の「架空請求」の葉書。
一日のブログで終らせるのは勿体無い。

そういう事で、昨日の朝通勤途上の交番に寄ってきました。
前回、「架空請求」が来た時は、破り捨てましたけど。
今回は、警察(交番)に持ち込んでみる事にしたのです。

葉書を持って交番に・・・
誰も居ません。
帰えろうかとしたら、完全装備の若いお巡りさんが出てきたのです。

葉書を見せます。
食いつくように読む警察官。
メンドクサイので「架空請求」だと説明します。
警察官は。。「見に覚えの無い請求でしたら、気にせず捨ててください」

そうか。。じゃぁ〜・・

ち・が・う・〜


私としては国家権力の力で、このような業者を追い込む事。

そんな事で少しでも役に立つならと・・・期待したのですが・・。

最近の警察ってそんな物なんでしょうかねぇ〜

頭を冷やし、腰痛の為にリフレッシュする為に

行ってみようかと・・。

あっ・・メイドさんが目的じゃないですよ。
リフレッシュです。リフレッシュ。

でも・・ブログに書いたら行けない・・
行くんだったら、黙ってます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
最近の日本の警察はどうしてのでしょうね。
検挙率は低くなるは、不手際は多いし。
でも、
警察の質の低下が言われますが、
犯罪が多くなりすぎているのも原因ですね。
すべてに手がまわらないのでしょう。
ほんと、日本はもう安全な国ではなくなりましたね・・・。
| 土の器工房 | 2006/08/11 7:13 AM |
海外では犯行前にテロを企てた連中を逮捕したらしいですな(*´∀`*)

| Ryuo | 2006/08/11 9:23 AM |
ち・が・う・〜の際の独裸絵悶さん(?)の顔がインパクトありすぎて思わず笑ってしまった!(爆)
すっかり信用をなくしてしまっている警察ですね。個人の問題なのか組織の問題なのか・・・
それでも、頑張って忠実に任務についてる警察の方もいるのでしょうから、その方たちが組織に汚染されないことを願うだけです。
警察の怠慢ばかりでなく、もう世の中全体がどこかおかしくなっているような気がしますね。
ちなみに、リフレッシュはやはり和やかな家族団らんでは?(笑)
| RINO | 2006/08/11 8:57 PM |
梅田の第1ビルにこんな所があるんですか〜
今度近くに行ったら、ちょっと見てみたくなったかな

架空請求ハガキの件、交番がこんな感じじゃ
どこに伝えればいいんだろう?
そんな考えが浮かびました。
| ながつき | 2006/08/11 11:42 PM |
警察での架空請求の扱いは所詮そんなものなんでしょうね。
でももうちょっと真摯に受け止めて欲しいような気もしますけど。。。

メイドさんかぁ・・・
私も家でメイドさんの格好してとうちゃんに
「おかえりなさいませ☆」って迫れば喜んでくれるかな?笑
| 朧月夜 | 2006/08/12 12:30 AM |
土の器工房様
割れ窓理論からいえば、この小さな事を潰していく事が大事なんですけどね・・・。

Ryuo様
警察が電話をして、実際に実行させて検挙すれば簡単なんでしょうけど。。。「おとり捜査」が禁止されているので警察も厳しいのでしょうね。

RINO様
警察の怠慢が、新たな犯罪を呼んでます。
でも。警察が動かないとなると何もできません。
家庭団欒=う〜ん・・・でもマッサージはしてもらいたい。
嫁はしてくれない。もん。

ながつき様
地下でメイド服の娘がチラシを配ってました。
いって、スカウトされないようねぇ。
でも、スカウトされたら教えて下さい。
指名しまっせ!(キャバクラとちゃう〜)

朧月夜様
でしょ。真摯さがないのですよ。
兵庫県警は・・人の免許書を投げて返す癖に・・
どうも・・いけません・
我が家で嫁が・・・考えただけで恐ろしい。。。
| 独裸絵悶 | 2006/08/12 1:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/61821
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop