惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
国歌問題
著作権を破壊すると問題視されだしたYoutube
色々な画像がころがっています。
暇な時・・って最近は忙しいから。。時間がないけど。
見て探すと面白い画像に出会えます。

その中で色々な人が歌う「君が代」を集めてみました。
では最初にヒロミ・ゴーから。
選手が懐かしいぃ〜

郷ひろみ

中西圭三も歌ってます。これも選手が・・
中西圭三

松浦あや・・・この人歌ってはいけません。
松浦あや

演歌歌手ですよね・・アリスではありませぬ。
堀内孝雄

KEIKO・・う〜ん〜
KEIKO - 君が代

アイドル系は・・・無理が・・・
相川七瀬

では少し巧い所で・・

彼女らしいのですが・・君が代は合いません。
Mika Nakashima - kimigayo

では本当に巧い所で
koyanagi yuki - kimigayo

歌手だけではないです。ロックです。
kimigayo B'z matsumoto


どうです・・同じ歌、そして声量の必要な「君が代」旋律も難しいのですが・・
小柳ゆき以外・・選んだ主催者も・・・・ですね。

では、最高の歌手で締めましょう。
角田信朗 - 君が代
歌手でないのだけど・・一番巧いです。気持ちも入ってます。




では。おまけに。この記事を作るキッカケを作ってくれた
「君が代」をお聞きください・・
この人は歌手なんでしょうか・・・。疑問です。笑えます。
T-BOLAN
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:09 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
youtube。面白いですね〜でも確かにある意味怖いかも〜。
国歌斉唱いろいろあっておかしいですね。
でもある意味その人となりがでてておもしろい〜。笑。
これは確実にpc使用時間がのびていきますね〜♪
やばいやばい〜笑


| ruru | 2006/08/08 7:18 PM |
T-BOLANの『君が代』には参りましたねェ。
まがりなりにも国家なんだから、ちゃんと歌って欲しかった。
最初のタメのときは、なんか変身しそうでカッコよかったケド(笑。

対戦相手の国家を歌ったお姉さん、かわいかったっスね!



ちなみにYoutubeの姉妹サイトというか、パクリサイトで、○○○○○tubeというのがあるのはナイショです。
なぜならオトナ向けだから……。
| B.T. | 2006/08/08 11:24 PM |
国歌問題、
なかなかキワドイ問題に挑みましたね。
メロディーとしては心にしみ込む物があり、好きですねー。
| 土の器工房 | 2006/08/08 11:30 PM |
ruru様
そうそう。私も家に帰るとPC前の時間が一番長いかも・・
嫁と話もブログ巡回をしながら・・・

B.T.様
○○○○○tube・・・知りませぬ。今度ググッてみます。
きになる・・・気になるぞ〜

土の器工房様
政治的は背景は一切御座いません。
政治・エロ・グロは排除してます。
これは歌手として・・歌として聞いて欲しいのです。

でも、少し政治的な事。
最近の若い子の方が違和感は少ないみたいです。
理由はサッカーブームが原因らしいです。
私のこの記事でも観客が唱和しているのが判ります。

あっ、私が野球を見に行く時、試合開始前の国歌斉唱は起立と脱帽してます。
| 独裸絵悶 | 2006/08/09 12:15 AM |
これって唄うときって緊張するでしょうね〜〜。
しかも君が代ってスローだから音外したら一発でバレるし、語尾というかそれぞれの節の終わり・・・のばさないといけないじゃないですか・・・
息切れおこしてブチッって切れたらそれこそ( ▽|||)サー
相当な肺活量と声量が必要かと。。。いくら人気がある歌手でも音痴の人には絶対無理!!
小柳ユキさん、上手いですけどちょっと怖かったです(汗)
| RINO | 2006/08/09 4:31 PM |
RINO様
一発勝負で独唱ですもんね。
おまにスローテンポ。
声量も必要です
余程、自信がないと受けられない仕事なんでしょうね〜

小柳ゆき・・・確かに。

あっ・・・松浦あやは音痴って事でしょうか。
| 独裸絵悶 | 2006/08/10 12:06 AM |
T-BOLANさんの国家が一番いいじゃないですか〜!
心がこもって歌い上げてるって感じがします。
魂の叫びですね。
さすが亀田選手が指名しただけあります。
| AAA | 2007/03/21 11:19 AM |
亀田選手らしいと云えばらしいですね。
| 独裸絵悶 | 2007/03/21 5:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/61500
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop