惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ネタ収集問題
暑いです。
また、この湿度が堪りません。
腰に爆弾を抱えている私には、辛い日々が続いてます。

勿論、ネタの収集は続けています。
先日も空港に行った時・・・飛行機には乗ってません。
行っただけ・・。
その時、空港で見つけた沖縄土産のお店。

先週は沖縄ソバが昼飯でした・・。
小遣い不足なのに色々と買い込みました。
でも、ネタからブログにする事が・・・疲れてます。

先日もsatosato様の旦那とかと飲んでいた時
インスタントヤキゾバの作り方の薀蓄の話になったけど・・
これも、ブログ話に出来てません。

※写真はイメージ図 satosato様がヤキソバを失敗する所。
あっ、間違ってもざわざわ森様のイメージでは有りません。

海外の知人様からもこの暑さでは叱咤激励も来ません。
多分、クーラーのない家で舌をハァハァだしているのでしょう。

この暑さで、皆様の思考能力も低下しているようですので・・
私も、今日もダラダラと街中を巡ることにします。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(9) | trackbacks(0) |

コメント
この時期やっぱり沖縄フェアなんですかね〜?
新宿伊勢丹も《大沖縄展》です。

| yura | 2006/08/02 7:10 AM |
暑中お見舞い申し上げます。

友達から聞いた話しでは『1000年ぶりの猛暑』だったのですが、『100年ぶりの猛暑』だったのですね…なぁ〜んだ。
ざわざわ森さまにガセネタを送ってしまったわ。
今週のハンブルク、先週までの暑さがウソのようです。
ただ今の気温15℃。肌寒いです…最高気温は22℃になるらしいです。扇風機買わなくてよかったです(エアコンはモチロンのこと扇風機さえもナイ我が家)。
日本はまだまだ夏真っ盛り、体調に気をつけてブログの更新続けてくださいね。くださいね!くださいね!
| 海外の知人 | 2006/08/02 3:41 PM |
そーいえば、こちらのデパート(っつっても規模はかなり小さいですが)では、北海道物産展はよく見かけるんですが、沖縄物産展って今まで見たことないなぁ〜。
たまたま私がいかないときを見計らって沖縄物産展が開かれてるのかもしれませんが・・・。
こちらにもやっと夏がきそうです。梅雨は3〜4日前に明けたんですけど、秋のようなさわやかさだったんですよ。なので、曇りだと肌寒くて・・・。午前中は長袖だったのですが、午後から急に太陽が出て蒸し暑くなり、半そでになりました。
とうとうきたか!!って感じですよ。。
| RINO | 2006/08/02 6:10 PM |
ご無沙汰しております。
今日は特に暑かった・・・。
何故だか、ポッポの町は毎日うるさい蝉も、赤とんぼも今日は全くといっていいほど見かけませんでした。

沖縄といえば・・・今や関西よりも涼しいって本当でしょうか?
| ぽっぽ | 2006/08/02 9:00 PM |
yura様
違う所でやっていた沖縄ファアで手に入れたソーギーそばが美味しかったのですが・・・
今回はハズレでした。

海外の知人様
15度ですか・・・この真夏に15度・・・
寒中お見舞い申し上げます。

RINO様
良かった。。RINO様の所は日本ですね。
大阪も百貨店では北海道フェアは多いですよ。
沖縄だけだはアイテム不足みたいで、百貨店では九州・沖縄フェアが多いです。

ぽっぽ様
沖縄・・・関西より涼しい・・・

唖然〜〜〜〜呆然〜〜〜
| 独裸絵悶 | 2006/08/03 7:25 AM |
私も暑さで食欲減ってます・・・
やきそば、私も同じようなこと、
してしまったことありますね。
| ながつき | 2006/08/03 7:26 AM |
「ちょっとだけ載せた」って・・・!

わたしはもっとチリチリです。

ちょうどそのヤキソバくらい。
| ざわざわ森 | 2006/08/03 9:22 PM |
沖縄大好き人間です。
あ〜沖縄そば〜。食べたいな〜。
沖縄〜行きたい〜。
| ruru | 2006/08/04 10:53 AM |
ながつき様
私もありますよ。
拾い集めて食べましたけどね。

ざわざわ森様
どこがチリチリ?

あっ・・・性格ですか。納得。

ruru様
私は沖縄は未踏の地・・
秋田。高知、沖縄が未踏の地・・・
沖縄は行ってみたいです。
| 独裸絵悶 | 2006/08/05 7:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/60764
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop