惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日曜問題
昨日の日曜日。
それなりの忙しかったのです。
朝、近所に内科の病院が新規に開院したそうで・・・
なんと内覧会の広告が入ってました。
病院の内覧会なんて、初めての経験です。
行ってみると。。お土産まで・・
子供には「キティーちゃん」ポールペンまで頂きました。

「キティーちゃん」=山田勝三さんだぁと横で嫁が呟いています・・・。


午後からはマンションの定期総会。
出席率は50%もありません。
私は用事が無ければ出来るだけ出席しているのですが・・
出てこない人もホントいます。委任状も出さない人も・・。
私もメンドクサイ時があります。しかし。
知らない所で決定されるのがイヤなんですよね。

マンションの住人にはイロイロな人がいて・・
クレーマーだとか、愚痴ばかりの人だとか・・
総会の時は出来るだけ、発言を控えているのですが・・
最後に・・・
・・・・・・切れてしまいました。

もう次回からの総会は隠れて居たくなります。

夕方は消防訓練まであって・・・子供とタダジュースを頂いて・・

機嫌が直りました・・・手軽で安いもんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
うちのマンションは世帯数が多いので
毎年役員がガラポンで(部屋番号)あたります。
うちの部屋は一度も当たっていないので
そろそろ来そうです。

総会などの委任状は
ださないと役員さんが一軒一軒回って必ず回収します。

もうすぐ夏祭り。
ちと面倒くさい。
| yura | 2006/07/31 11:05 AM |
マンションも色々と大変なんですね〜。
家のところは年に一度年度末に引継ぎをかねて一回総会があるだけですよ。我が家は引っ越して3年たちますが、そのうちの2度は用事で出席できませんでした(^^;;
まぁ、そういうのは全部旦那にまかせてるんでどんなもんかは私は知りませんが・・・(笑)
まぁ、いろんな人がいますからね。みなさん性格違いますからね(爆)役員の方が一番大変でしょうね〜〜〜。
ちなみに病院の内覧会なんて珍しいものがあるんですねぇ。
お土産ももらえて良かったですね。病院も患者がこなけりゃ仕事になりませんから最初が肝心ってとこですかね?
| RINO | 2006/07/31 4:16 PM |
お疲れ様でした〜。
そういった付き合いいろいろありますよね〜。
うちもとうとうこの間来年の地区役員の打診がありました。。でもいつかはやらねば、順番と覚悟を決めつつあります、笑。病院も最近はサービスも重要ですよね。
でもやっぱりサービスの威力ってすごいですよね☆
| ruru | 2006/07/31 6:06 PM |
さりげなく山田勝三さんを入れるところに、
大人って恐いなって思いました(笑。

総会……ご近所付き合いって事になるのでしょうか?
いろいろ大変そうですね……

総会……言葉の響きが怖いのは気のせいでしょうね。
| B.T. | 2006/07/31 10:46 PM |
総会・・・
文句ばかりの人・・・
う〜ん似ています、PTA総会。
良識的で和やかな総会を望みます。。。

キティちゃん。
「来て来て」の「洒落」だったり。。。^^;
| yoco | 2006/08/01 12:24 AM |
マンションは集まりとかそういうのがあるんですよねぇ・・・
ウチもとうちゃんが物件を物色中ですが、私は中古でいいので一軒家が欲しいデス。
| 朧月夜 | 2006/08/01 1:18 AM |
一軒家でも
自治会や町内会があって大変ですが、
まぁ、ひとつの物件をみんなで共有するマンションよりは楽かなぁ。
| 土の器工房 | 2006/08/01 6:14 AM |
yura凛様
ガラポンですかぁ〜、我が家は変に籤運が良いので連続しそうです。
ウチは輪番制です。

RINO様
病院の内覧会なんて始めてです。
我が家の近所は病院も多く、近くにも複合の病院ビルも建設中です。競争原理が働いているようです。
この病院(診療所)の良い所は今時、往診をしますって宣言してくれている所です。

ruru様
役員とか、メンドクサイので逃れたいのですが。。
そうも参りませんもんね。
タダ、皆さん事情があって・・・
ウチの今期の役員さん。4軒のウチ1軒は単身赴任中、2軒は休日が仕事の方・・・大変です。

B.T.様
B.T.さんは独身生活ですよね・・・結婚して世帯を構えると・・大変ですよ。
ホント、イロイロいます。

yoco様
そうか、洒落でしたか・・。でも先生は洒落が判りそうな先生ではなかったです。

朧月夜様
朧月夜様の近所で一軒家・・・大変です。
宝くじが当たらないと、私には手も足もでません。
でも、買うなら早い方が良いとの説も多いですよ〜
(消費税・・物価上昇でね)

土の器工房様
マンションも良い所は多いのです。
意外とプライバシーは保たれてます。

でも、共用の設備を使ってますので・・・

でも、信じられない人もいるのです。
分譲マンションで自分の財産なのにぃ
タバコの吸殻を階段で見つけた事があります。
| 独裸絵悶 | 2006/08/01 7:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/60494
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop