惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
加齢問題
昨日は午前中、会社を休み病院に行ってきました。
結局は加齢からくる・・・

そうって事なんです。

色々な部品が磨耗で磨り減っていくのです。
時に湿気が多かったので、錆びが・・・
今、症状は変りませんが、原因が判りましたので楽になりました。

午後からは会社に行ってお仕事を・・真面目です。
仕方ないです、約束もありますから。。。

会社に向かう電車の中。
携帯でメールをしていたんです。
斜め前で女性が電話をしてました。

突然に連結部の扉が開き(ドアは突然と開くものですけど)
杖を突いたお爺さんが大声を上げながら乱入して来ました。
かなり興奮して、顔は引きつり杖を振り回しています。
内容は、なぜ電話をするのか、電話をしたらいけないだろう。
っと、大声で詰問して行きます。
女性は、謝り電話を切りますが。。お爺さんは許してくれません。
女性少しキレてきて。。急ぎの用事なのよ、混んでないじゃん、声も小さかったでしょと反論して行きます。
そうすると、お爺さんは目を大きく見開き、唾を飛ばしながら詰り出します。
そして、廻りの乗客を見渡し電話をしていた事の確認をしだすのです。

その時、私は。
やった〜、美味しいぜと思いながら、携帯電話のカメラを駆動させ・・
レンズを向け・・・その時、お爺さんが廻りの乗客。。私の方に・・
咄嗟でした。
隠しました、目もあわせません。知らないふりです。

女性とお爺さんは、車掌を求めて違う車両に移って行きます。
私は、再度携帯を取り出そうと。。。
その時
お爺さんが振り向き・・・・

大丈夫です。今回も間に合います。
体は年ですが、まだ反射神経はまだまだのようです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:00 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
電車の中で携帯で会話はやっぱりマナー違反でしょうねぇ。
でも、メールってどうなんでしょ??メールは許される範囲?
私はほとんど新幹線しか乗りませんが、やはりメールぐらいはしますよ(笑)電話はやっぱりデッキに出て・・・でしょうね。たまにシートに座りながら喋ってる人いますが、そーいうの見ると一言言いたくなる私は、やっぱり↑のお爺さんと同じですかねぇ??(爆)
で、反射神経は衰えてなくてなによりです。反射神経はいざというとき大事ですよね(笑)
| RINO | 2006/07/25 9:12 PM |
なんだか、
大声張り上げるこのお爺さんの方が迷惑だと思うのは私だけ?
| 土の器工房 | 2006/07/25 11:24 PM |
私も土の器工房さんと同意見です。
でもねぇ・・・正直仕事(しかも得意先)の電話だったりすると出ないわけにはいかないときもあるから、辛いところなのですが・・・

ところで独裸さまも腰痛?
私も先週の火曜日から腰痛(ヘルニア)わずらってるんですよ(-"-;)
やはり寄る年波には勝てないものなんでしょうか・・・
(↑のお爺さんは例外かしら 笑)
| 朧月夜 | 2006/07/26 5:59 AM |
RINO様
電車のマナー。
関西では基本的にマナーモードにして、通話はダメって会社が多いです。
そして、シルバーシィート近辺は電源off
阪急は先頭と最後尾の車両は電源を切る事に成っています。
私も、電車の中で止むに止まれず・・電話をした事があります。小声で迷惑に成らない短時間であるなら・・構わないとおもうのですが。。
でも・・電源OFFの指示の場所は守りたいですね。
そういえば・・最近病院にいって・・
平気で電話をしている人を見かけます。
看護士さんに注意されてましたけど・・マナーは大事ですね。

土の器工房様
そうなんです。爺さんの方が迷惑だったんです。
「あんたのデカイ声の方が迷惑なんだよ」って喉まで出かけたのですが・・・・小市民の私は揉め事回避です。

朧月夜様
朧月夜様もですか。。私はヘルニアまでは行ってません。
ダイブ手前らしいです。でも危険だとか・・
私も先週の火曜日から・・まったくの一緒です。
グルメシティ横の整形外科に駆け込みました。
この季節、湿度の高さも一つの要因らしいですね。

| 独裸絵悶 | 2006/07/26 6:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/59794
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop