惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
秘技問題
我が家から駅までの道のり。
信号を超えないと成らないのは・・最低、一箇所。
でも、本当に交通ルールを遵守すると・・4〜5箇所かな。
交差点でも、大きな車道は信号を守りますが。
でも、小さな道路側で明らかに車が来ない時は渡りますよねぇ〜

まっ、それでも子供が居たりすると・・(一応)大人として・・
率先して交通ルールを守らないとなりません。

しかし、普段は本通側でない小さな信号は、キョロキョロして渡っていきます。
でも、信号に警察官が立っている事があります。

昨日も、小雨の中立ってました。
信号を渡ろうとした時に気がついたのです。
その信号は、私の秘技「どこでもスクランブル交差点〜」を取り出します、そして、一度に二つの信号をクリアできる筈だったのです。
秘儀を使いかけた時。。。なぜか目が・・・合いました。
多分、イヤ絶対に私を疑ってました。
過去、それでも術を使い注意された経験があります
それは、ここ違反問題

そう警察官に「秘儀封じ込めの術〜」を掛けられたのです。

今日は、「警察官の居ない交差点探し〜」の秘技を最初に使わないとならないようです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
さすが、関西やなぁ〜。
この秘儀使うの独裸絵悶さんだけではないですよね?

所で、
おまわりさん
写真こっそりとって、怒られませんでした?
| 土の器工房 | 2006/07/19 7:08 AM |
土の器工房さま・・忘れちゃいけない!!独裸さまのBLOG魂。
秘儀コッソリ撮影の術ですよ。。

これって盗○ぢゃん(汗

私も幼がいるとあきらめます。
でも最近は無理はしないことにしています。
| yura | 2006/07/19 7:18 AM |
おふたりとも早い・・
昨夜も今朝も時間が無かったで会社から・・もう時間がない。

土の器工房様
そう、関西人は「黄信号は進め信号〜」ってアイテムも持ってます。

yurarin様
はい、盗撮です。携帯電話ってホントォに便利ですね。

小さな子供は判断と観察力が充分でないので、赤信号は絶対トマレと大人が教えないとなりませんよね。
私も子供ができてから・・益々強く感じます。
| 独裸絵悶 | 2006/07/19 12:54 PM |
とつぜんおじゃまいたします。

地元関係のblogをうろうろしていて、こちらを発見。で、この交差点をみて絶句・・・、先にでていた、ば○どうのチラシみてさらにオドロキ・・・。
独裸絵悶さんとどこかですれちがっているかもしれませぬ〜。

私は、毎日商店街のとこの信号(やたら、人も、車も、通ってない時間が長いんですよね)を、自己責任自己判断にまかせてわたって通勤しています〜。
また、遊びにこさせていただきます。
| ゆりあん | 2006/07/19 1:46 PM |
4〜5箇所が1箇所まで減ってしまうところが凄いですねぇ〜(爆)
普通の交差点をスクランブルにしちゃうところも尊敬ものです!
私にはとてもそんな技できません。
渋谷の通常のスクランブルでもなぜか2段階で渡ろうとしてしまう。。。アホです(←真面目ではない)
| RINO | 2006/07/19 4:16 PM |
はい。私も独裸さまと同じ秘儀を使います。
それも車で。

横山やっさん流「左が青やったら前も青なんやい〜!」です。

でもこれのせいでパトカーに追いかけられました。
チャンチャン♪
| 朧月夜 | 2006/07/19 5:49 PM |
すごい秘儀をお持ちなんですね〜♪
4,5箇所を1箇所にする秘儀是非教えてください、笑
常に何かを探し求めるどらさん次の秘儀楽しみにしてます〜

| ruru | 2006/07/19 7:41 PM |
ゆりあん様
この写真だけで判るとは・・・・
絶対、すれ違ってますね。

また、是非お越しください。

RINO様
渋谷のスクランブル交差点かぁ〜・・・懐かしいですねぇ〜
交差点の真ん中で、突然に外人さんに話しかけれて往生した経験があります。

朧月夜様
それは・・・秘儀「信号無視〜」の術です、あんまり使うとヒギ者に・・・チャンチャン

RURU様
朝はねぇ・・・メンドクサクテ・・・まっ昼間も夕方もですけどぉ・・・
国道をどうしても渡らないと成らないだけで・・・あとは・・無視・・
してはだめですよね。
| 独裸絵悶 | 2006/07/20 6:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/58998
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop