惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
笑顔問題
世間は三連休だったようです。
ご近所の方も。遠出された方も多かったようです。
でも、我が家は土曜日、私が出勤だったので三連休と成りませんでした。
ですので、普段とさほど変りません。
まっ、どちらにしsても天候が不順ですので、行くところは限られます。

休みの日は家族揃ってで買物ってパターンが多いのです。
でも。。今回は近くのお店でセールしてましたので。。。

家族での買物はなしです。
※このお店普段でも劇安です。嫁はニコニコ笑顔です。

日曜日は子供の「どこかに行きたいよ〜」の声を聞き流し・・
でも、月曜日は・・・嫁が探し出してきた所へ出陣です。
大阪市立科学館

でも、外は雨。。皆さん考えは一緒です。
入場券購入待ちの長い列
入場券を購入するだけで、20分以上並ばないとなりません。

疲れます。ダラダラと見て。。子供が興味ある所を・・
子供が体感できる所も多いのですが。。そこも凄い人で・・
並んで・・・30秒の体感。。その繰り返し。
座れる椅子には・・お父さん達がへたり込んでます。
私もその一員。
寝ようと思って予約したプラネタリウム
後ろのお子様・・・・いやガキが煩くて・・疲労倍増です。

帰りは、嫁も疲れ果て・・夕飯の準備をする気力も無い為。
ダイエーへ・・なぜか凄い人。
理由は阪神×中日戦。。試合中止が決定するのが遅く・・
昼ごろに晴れ間がでたせいですかね〜

でも・・今頃に試合中止決定・・・そしたら。
予想通りです。

至る所で半額セール。
笑顔が戻る
疲れ果てた夫婦にやっと笑顔が戻りました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:17 | comments(10) | trackbacks(0) |

コメント
最後の写真コワイヨ〜(泣
| yura | 2006/07/18 6:57 AM |
へ〜、
科学館って人気あるんですね〜、
知らなかった。
プチ『TDR』状態ですね。
そっか、
野球中止で
それを当て込んだ食べ物がとっても安くなるんですね〜。
嬉しいワン!ですね。
| 土の器工房 | 2006/07/18 8:01 AM |
連休、しかも雨が降ると、皆さん考えることは一緒ですよね。
家族サービスもラクじゃない。。本当にお疲れ様でした。
しかも、野球中止まで重なるとは不運でしたわね。
でも、下のお写真、見事な笑顔。どなたですか??
| RINO | 2006/07/18 8:07 AM |
レタスやキャベツが7円・・・安すぎる・・・。
うちは、まだ小さくてプラネタリウムは、うるさいガキになってしまう恐れあり!!なのでいけませんが、並ぶのは大変でも、ちょっと優雅に星を見るのも・・・うらやましい。

何はともあれ、家族サービスお疲れ様でした。
| ぽっぽ | 2006/07/18 10:28 AM |

ダイエーを買物しなかった。


| BlogPetの独楽魅 | 2006/07/18 3:11 PM |
このチラシ安すぎじゃないですか〜☆
奥様もニコニコになるのも納得です♪
連休は天気悪かったですね〜。
私も半分外出半分休息でした〜。
奥様ニコニコ、子供ニコニコ。よかったですね♪
どらさんは?笑。でもみんなニコニコならよし!ですね♪
| ruru | 2006/07/18 6:18 PM |
ばんどうさん……手書きって……。
でもスンゴイ迫力を感じますね!
これも手書きの効力なんでしょうか?
| B.T. | 2006/07/18 10:40 PM |
yurarin様
犬は。。嫌い?。
すいません、猫の写真が在庫切れなんです。

土の器工房様
ダイエー甲子園店は、阪神戦での売上が凄いですからね。
前と違い、(ダイエーホークス時代)、堂々と六甲おろしを掛けて弁当を売ってます。

RINO様
あ。・・誤解を・・
野球は予定してません。自宅が甲子園球場の近くなんです。
ですので、甲子園球場前のダイエーに行ったのです。

ぽっぽ様
ここのプラネタリウムは・・子供には向いてません。
子供には伊丹か神戸をお勧めします。

ruru様
はい、このお店「ばんどう」は地域一番店を名乗るだけ安い価格です。
でも・・それなりの時があるので注意も必要です。

B.T.様
手書きの効果はありますね。
印刷されたハガキより手書きのハガキの方が、気持ちがこもっている感じがします。
手書き作戦を展開している人も身近にいます。
(人脈形成のため)
| 独裸絵悶 | 2006/07/19 12:50 PM |
犬嫌いじゃないけど・・笑顔が・・コワイ。
| yura | 2006/07/20 5:08 AM |
市立科学館は友人と行ったこと、あります。
高校の教科書の勉強は面白くないのに
科学館の勉強は楽しい〜と言い合ってました。

半額セール・・・まあ、これも試合が中止になれば
致し方ないことだろうけど・・・
私なら「儲けた」と思って、弁当1個買っちゃうかな?

| ながつき | 2006/07/21 9:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/58858
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop