惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昇降箱問題
最近、気になる物
それは、エレベーター。
乗る度に製造メーカーを確認してしまいます。
やはり、あのメーカーのエレベーターにはあたりません。
あのメーカーは
12日にも事件があったばかりです。

私は閉所恐怖症って訳ではありません。
でも・・・
もし、このエレベーターが何らかの故障で止まったら・・
って、事を考えてしまう事があるのです。

もし、止まって救助されるまで・・・
あっ、エレベーターの安全装置が二重三重にある事は知ってますので、落ちるって恐怖は考えません。

でも、閉じ込められたら・・・
非常電話で連絡して・・・助けられるまで。
天井の非常口を見て・・どうやって登るか・・
天井まで高いから、同乗している人を踏みつけてでもハシゴにして・・

そしてオシッコが我慢できるだろうか・・・
我慢できないときはどうするのだろうか・・・
カバンの中に漏れない袋があるだろうか・・・
お腹が減ったら・・・喉が渇いたら・・・
って、事を考えてしまうのです。

でも、幸いの事にあのメーカーに乗った記憶が有りません。
勿論、未確認での使用は判りません。

でも、そんな時会社で昼飯を食べに行く道すがら・・

灯台基暮らしって奴ですかねぇ〜。つい目の前でした。

安全は日頃からの対策をしないとなりませんが・・
まさか、安全防具(ヘルメットとか)をつけて・・・

今日から、ヘルメットを被って通勤しますか・・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:49 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
私は高校生の時、
実家マンションのエレベーターに乗っていた時、
地震があり、とってもゆれて、エレベーターが止まった事があります。
電気も消え、非常灯がつきました。
乗っていたのは私独りだけ・・・。
非常電話で連絡を取った後は、
かばんからマンガを取り出して、救出されるまでの30分間、読みふけってました。
私って意外と肝が据わっていると感じた体験でした・・・。
| 土の器工房 | 2006/07/14 7:35 AM |
私も昔は閉所恐怖症でもなんでもなかったので、多分閉じ込められても平気だったと思います。
ただ、今はだめ!!多分激しく動揺して発作がおきると思われます。
トイレ問題は深刻ですよね〜〜。そういう時に限ってなぜかしたくなるもんなんですよね(笑)
とにかく膀胱が破裂する前に救出されることを祈るだけです。
だいたい、防水の何か・・・空のペットボトルとかを持ち歩くとかしても・・・殿方の場合は簡単でしょうが、女性は難しいものがありますよぉ。まぁ、その前に同乗者がいたら絶対にできませんし〜〜。
| RINO | 2006/07/14 12:49 PM |
土の器工房様
30分ですか・・w( ̄o ̄)w オオー!

30分は長いですねぇ〜
私ならキレまくりかも・・・。
意外と気短(意外でもないと説も多し)

RINO様
精神的に不安定の時は困りますよねぇ〜
おまけに、同乗者がいて止まると、それはそれで困ってしまいます。

先日のディズニーランドでもアトラクションの一つで少し止まったんです。暗いアトラクションでしたので暗い中を3分ほど閉じ込められました。
出てくると、優先権を貰いましたが。。その日はどこも空いていた火曜日だったので。。でも逆にいい想い出になってます。

| 独裸絵悶 | 2006/07/15 12:14 AM |
ねこちゃんかわいいですね〜。
ぽっぽは欲、例のエレベーターをお見かけします。
あの事件以来、かならず見てしまいますが、乗ってメーカーを見た時にはもう独活いている時で・・・。
某ホームセンターのエレベーターには絶対乗らない!!と決めています。
| ぽっぽ | 2006/07/15 7:28 AM |
ホームセンター・・・
あすこですね。あのスロープ状のエスカレーターがあるお店。
あの形式のエスカレーターは欧州に多いので、もしやと思ってました。
| 独裸絵悶 | 2006/07/16 7:38 AM |
猫ちゃん・・・見事なかつらですな。
これは、独裸絵悶が作られたのでしょうか。

ちなみに私は、S社が騒がれて以来、
S社製に乗ったことはありません。
意図して乗っていない訳ではなく、
偶然、出くわさないだけですが。
| ながつき | 2006/07/17 9:42 PM |
ながつき様
ネコ写真は・・殆どネットで拾ってきた画像です。
著作権の問題が・・・・あ〜聞こえない〜

まっ、私は・・シンドラー社のエレベーターは見ませんよね〜
でも、公共住宅が多いそうですので・・・
私は仕事の関係で間違いなく乗ってます(最近はないけど)
| 独裸絵悶 | 2006/07/18 7:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/58367
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop