惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
蚊痒問題
痒い〜
蚊に咬まれたようだ。
花に水をやるために少しベランダにでただけで、足首に蚊が。。
爪で×印をつけても、痛痒くなるだけで堪らない。

そんなにベランダに居た筈ではない。
ほんの3分も居なかった。
足首以外に痒いと手を見たら甲にも赤い小さな斑点が・・
気がつくと益々痒さが増大してしまう。

私の血液型はO型。
O型は蚊が好む血液型なのである


確かに嫁もベランダには私より数倍も出ているが咬まれたとは聞かない。
私は毎回の如く咬まれている。
どうも我が家のベランダに生息している蚊は、特にO型を好むようだ。
ベランダに出るために蚊対策を毎回する事も煩わしい。

世の中には
蚊を退治する携帯アプリ (MYCOMジャーナル)
ってのもある。なんでも蚊を嫌う超音波着信音を出すらしい。
でも、ベランダに出るたびに着信音を鳴らしていたら、近所の見世物になってしまう。

そうそう、蚊の嫌う着信音。
イザ!:聞こえる?蚊の着信音…米英の若者に大流行-世界からニュース

PC View: Business:米国IT事情−第38回 若者に人気の「蚊の着信音」(試聴サイトへのリンクあり)


こんなのが世に出てきたら。
益々、蚊の羽音に敏感に成らざるを得ないでないか!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
家の子A型ですけど、よく蚊にさされますよ〜。
旦那はABですけど、これまたよく刺されます。
私の血は栄養不足というのを蚊も察知して近づかないのか、私はあまり蚊にさされませんね〜。
たまに血迷った蚊が私の貴重な血を吸いとっていくぐらいです。
なので、我が家の常備薬ムヒは子供と旦那専用になってます。
にしても、蚊の嫌う音・・・蚊取り線香とかよりも効くのでしょうかね?商品化しないのかしら?
寝てるときにあのぷ〜〜〜〜〜んって音はかなり不快ですよね。
| RINO | 2006/07/10 5:59 PM |
o型って蚊にさされやすいんですかぁ〜
え〜。ショック〜。
蚊ですね〜。夏ですね〜。
いろんな退治グッズがあるんですね〜!
| ruru | 2006/07/10 7:41 PM |
RINO様
蚊を呼びやすい人。
汗カキの人、体温が高い人、肺活量の多い人(二酸化炭素発生量が多い人)
この蚊の嫌う音。。調査の結果、効かないそうです。
でも、ホームセンター等には売ってますよ。
超音波撃退機って名前でね。

ruru様
ruru様もO型でしたね。蚊にとってO型の血は甘い蜜の味だという説もあります。
| 独裸絵悶 | 2006/07/11 7:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/57897
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop