惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ファッション問題
もう、普通のファッションとして認識されたアーミーファッション。

俗に云う迷彩服姿の人は普通に見かけます。
でも、その迷彩はウッドランド系と呼ばれる柄が多いようです、

そう、こんな感じですかね。

この迷彩服は楽天で売ってます。

でも、ご存知のように迷彩には色々なデザインがあります。
それは、地域にあわせその地域に溶け込むデザインにする必要があるからです。
ですので、地域や気候、植生にあわせたデザインが数多くあります。

迷彩図鑑。世界各国の迷彩をテクスチャーにして紹介。

迷彩をする事で視覚を誤魔化して一瞬の油断を生み出す事に成りかねません。
最近の迷彩の流行は・・・デジタル化です。

これが、最新の迷彩服の生地です。

この生地を拡大すると

四角形の集合体に成っています。
これは、電子の目(デジタル)を誤魔化す為に出来ています。
(電子の目はビット単位で認識しますのでこの様な四角形の方が誤魔化しやすいらしいです)

将来的には・・・

判りますか?。背景が見えています。←クリックしてね。
「光学迷彩」のデモもある「MIXED FANTASY〜MRテクノロジーEXPO 2003」開催 (MYCOMジャーナル)←クリック
こうなると。。迷彩っていうより透明マントです。

ですので、街中で見かける迷彩服は、都市型でもない。
アナログ人間の目立ちたがり屋さんだという事なんでしょうか。

あっ、それと・・・認識票(別名ドックタグ)をしている若者も良く見かけます。
でも。。ドックタグは二枚セットです、そしてその人が死亡した場合一枚を取り外して死亡の確認に使用します・・・

一枚のドックタグの人は死者です。

街中でもし一枚だけのドックタグをしている人を見かけたら・・
(って、いうより殆どの人が一枚だけです。)

それはゾンビかもしれません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:20 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
そうだね!!
確かに街中にはゾンビがあふれている!!!

| yurarin | 2006/06/28 6:40 AM |
迷彩にもいろいろあるんですね〜。
透明マントみたいなの。。すごいですね〜
ドックタグ。ゾンビ。。怖い。。笑
| ruru | 2006/06/28 9:27 AM |
ドッグタグ。アメリカの軍人さんが個人認証のためにつけているという話は知ってましたが、1枚だと・・・死者をあらわすのですね・・・。知らなかった。
興味が無かったので、売っているのを見たことも(探したことも)無いのですが、プレートは2枚ついて売られているんですよね。後1枚はみんなどうしたんだろう・・・。
| ぽっぽ | 2006/06/28 2:21 PM |
田舎のせいか、私がタダ単に興味がないから目がいかないのか・・・
ドックタグしてる若者とかって見たことないです。
よかった・・・この辺にはまだゾンビははびこってないようですε=Σ( ̄ )ホッ
| RINO | 2006/06/28 9:25 PM |
デジタル迷彩服。
電子の目をごまかす・・・、
イマイチよく分かりませんが、そうなんでうか(^^;)

そういえば
陶芸ファッションといえば、作務衣。
でも、なぜ、作務衣なんだろう、
どう考えても作業しにくいのに・・・。
って、ここで疑問投げかけてどうする!
| 土の器工房 | 2006/06/28 9:45 PM |
yuarin様
今日みた、アーミーファションの娘。
顔がガングロ風でした。凄かったです。
間違いなく、ゾンビが居ることを確信しました。

ruru様
原理は簡単なんですよね、でも、ほんと透明マントは近い将来に実用化されるのでしょうね。

ぽっぽ様
ドッグタック=直訳すると犬の鑑札です。酷い言い方ですね。
まっ、ほんとファションの一部であるって事なんでしょう。

RINO様
いやいや、判りませんよ。
ドッグタッグで検索すると、ヒットします。
地方の方でもゾンビに成っている人は多いと思います。

土の器工房様
電子の目、走査線上を0・1のデジタルで判断しまので、走査線ビットの大きさをイメージしての明細だと思ってますが・・違いますかねぇ〜。

作務衣、最近は良く売ってますね。私の欲しい気持ちが少しあります。
| 独裸絵悶 | 2006/06/29 12:00 AM |
あははは!たしかにゾンビだ!
私の友達で陸自の自衛官の子がいましたが、ドックタグは命の次に大事な物だそうです。
しかもそのタグをなくすと処罰がくだされるそうで・・・
(どんな処罰だったか忘れました。たしか免職処分だったと思う)
たしか一昔前にアーミーのバックも売られてましたよね??
軍隊の人が持ってる緑のバック。
沖縄のアメリカ軍基地の近くで中古品ですがお土産用として売られていたのを友達が買ってきてました。
ともあれそのように真面目な物がファッションとして売り出されている世の中って・・・どうなのだろう??
| 朧月夜 | 2006/06/29 12:18 AM |
朧月夜様
アーミーファッション。
ルーツを辿れば、学生服もアーミーファッションです。
詰襟は確かドイツ陸軍系。
セーラー服は名前の通りです。
トレンチコートも英国陸軍系。

昔からアーミーファッションは普段の生活に溶け込んでいるんですよね。
ではでは・・。
| 独裸絵悶 | 2006/06/29 6:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/56352
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop