惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
疑問問題
昨日は子供と二人で散髪へ。

嫁の自転車で二人乗りで出かけました。
子供は、プールが始まりますので短髪に。
本当はバリカンで思いっきりして欲しいけど・・
何故か、バリカンを恐がるので・・・
「ハサミでスポーツ刈りに」ってお願いします。

私は耳が出る程度で、全体的にカットしてくださいと・・
始めたのは私の方が先に初めて貰いました。
理由は「お子さんは早く終わりますからね」
気を使って頂き、ありがたいお言葉です。

お店は商店街の安いお店です。
来ている客は、子供か、髪型に頓着しないオジサンばかり。
我が親子はその典型です。

でも、私はカット→洗髪→髭剃り→整髪の工程で進みます。
子供は洗髪そして髭剃りもありません、整髪だってスポーツ刈りです。
ないも同然ですよね。

お金は子供が800円で私が2000円。

補足
私だって昔は5000円オーバーのお店にだって行った事があります!

お金は良いのです。でもね。。気になるのはね。
確かに、始めたのは私の方が早かった。
両方とも総ハサミだから、手は一緒。
頭の大きさはね。私は大きい・・・

でも・・・なんで私が先に終るの?。ハサミの回数の差?・・

えっ・・髪の毛の量?

商店街にある。
怪しいお店

※営業妨害と取られない為に写真は小さくしてます。
健康器具の販売のお店のようです。
おじいちゃんやおばあちゃんを集めての商品説明会が
一日に何度も開催されているようです。

一番怪しいのがいつでも撤収できそうなお店の構え。
客が一巡したら、違う商店街でお店開きするんでしょうねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:37 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
どらさん、散髪にいけるほど髪あればいいじゃないですかぁ〜♪って違うぅ?笑
怪しいお店うちのほうにもありますよ〜。
でもすぐなくなりますね。。笑
世の中こわいですね〜♪

| ruru | 2006/06/25 4:39 PM |
あれ?
朝見た時は、誤変換があったような?
気のせい?
指摘しようと思ったのにぃ。

調髪時間、
多分、ハサミでスポーツ刈りにするのに時間がかかったんですよ、きっと(^^)
それに独裸絵悶さんはちゃんと毎月散髪に行くから、切る量が少ないから早いんですよ、きっと。
と、一応フォローしましたが、
え?本当はもっとイジメて欲しかったですか?
じゃ、次回・・・(^^;)
| 土の器工房 | 2006/06/25 8:07 PM |
そうそう、ちゃんとハサミを入れるだけの髪があるだけ幸せですよぉ!
ウチではもうどうしようもできません・・・
なぁ〜んて言われたら・・・どうします??(爆)
それより、多くても少なくても値段って変わらないんですかね?
ショートとロングだと何をするにも値段って違ってくるのにねぇ。。。
| RINO | 2006/06/25 9:30 PM |
先日私も散髪にいきました!
かなり短くする気だったので、以前から気になってた
10分で1000円カットの店に行ってみました。

となりの人と同時に始まり、となりの人と同時に終了。
時計を見たらジャスト10分。看板に偽りナシでした(笑。

でもちゃんとした床屋さんで2000円は安いっスね!
1000円ではさすがに顔剃りも洗髪もなかったです。

あ、あと、いつの間にか横幅(ブログの)広がりました?
| B.T. | 2006/06/25 10:38 PM |
ruru様
実は、もう一軒本当に怪しいお店があるんです。
健康食品をうたって。。年寄りを集めて色々な物を売りつけています。
そこらで買える醤油なんかでも。。。高いです。
チラリと中を覗くと健康布団30万円セットとかが置いてあります。
そして三ヶ月後に違う場所で違う名前で店開きをしているんですよね。

土の器工房様
ゴメンナサイ、誤字脱字は見つけたら直すように心がけています。ですので時間差で修正している事があります。
それから、フォローを有難う御座います。

RINO様
切った重量での価格・・恐いって言うか拒否したいです。
でもね・・隣のおじさんは頭の大部分が額化してましたが。
散髪をしてはりました。

B.T.様
すこしだけHTMLとCSSを触ってます。
でも、私の知識では・・恐くてあまり触れません。
これも良いテンプレートがないびぃぶろぐのお陰です。
10分1000円のお店、会社の近くにもあるので、昼休みにって考えた事はあるのですが・・まだ実行してません。
| 独裸絵悶 | 2006/06/25 11:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/55956
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop