惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ネタ取材問題
今日は土曜日。
会社もお休みです。
梅雨の中休みか、窓の外は良い天気です。

休みの日はUPは遅め・・
少しでも、睡眠を貪る私です。

昨夜は・・・また電車を乗り過ごし気がついたら。
二つ先の駅・・・また、深夜の酔っ払い帰宅と相成りました。

では・・・今日の問題

今週はネタ不足weekで・・ネタ不足を理由に・・
こんな時は足で稼いでネタを取材しろ!って云う、海外の知人様の指示に従う事にします。
ですので・・
ネコと居る西宮生活: ケーキ工房 ワタナベ
で紹介のあった。
帰宅途中の立花駅で降りました。
商店街を抜けて向かいます。

そして・・ ケーキ工房 ワタナベへ向かったのです。


そして、買って帰りました。
王様のまくら。

そして、なめらかプリン。


「王様のまくら」は見た目から甘さを想像しますが、甘さが控えめで美味しい甘さです。
「なめらかプリン」はなめらかで・・とっても濃厚なお味です。

こんな取材は良いです。
でも・・・嫁がね、嫁も甘い物は大好きだけど・・
私の事をね。。心配してくれるから・・

それはそれで、大変感謝しているけど・・

取材規制が・・・

でも・・ネタ不足だから・・・
美味しい物屋さん探索も継続しなくては・・

・・・って闘いがあるのですよ。
嫁からのアドバイス。
健康に良くて、ネタに困らない方法。

買ってきて、自分(私)が食べなければ良いのよ〜
全部、私が食べてあげるわ・・・。

なんて。。良いでなく酷いアイデア。
ストレスで病気になるぅ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:28 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
ネタ不足といいながら、きちんと毎日更新してるのは
立派じゃないですか。
私はネタ不足というよりは、まとめ下手です。
書きたいことはいろいろあるけれど、
記事にまとめるのに時間がかかって・・・。
それと最近は、連日連夜のサッカー観戦で
少々寝不足、疲れ気味というのもあります。
| ながつき | 2006/06/24 1:05 PM |
すごいですね〜。ネタのために街を探索。
私には真似できません。いやはや頭が下がります〜〜〜(シ_ _)シ ハハァーー
それにしても美味しそうですね。食べれないけど食べたい欲求は人並みにあるんですよ(笑)
体調崩してから食べれなくなってしまったものが多すぎて・・・ケーキもその一つです(涙)
奥様、独裸絵悶さんの身体を心配してるんですよっ!ありがたいじゃないですかぁ〜。
まぁ、独裸絵悶さんの精神状態を心配してるかは・・・別ですけど・・ふっ
| RINO | 2006/06/24 9:53 PM |
ブログ続けるのも大変だ。
体張ってますね〜。
でも、健康であればこそ、毎日書けるのですね。
体調管理、忘れずに(^^)
飲みすぎはダメですよ〜
| 土の器工房 | 2006/06/24 10:14 PM |
ながつき様
問題はね・・全てが「ブログネタ取材」に繋がっている事。
嫁がね。。やって欲しい事があるとき・・
「ブログネタになるじゃん〜」ってのが最近の殺し文句なんですよね。。

RINO様
私の場合は栄養過多なんで・・体重をね・・
脂肪が邪魔なんで・・・
夏は苦しいんですよね・・・

土の器工房様
今週から・・色々と続くのですよ・・
○○会と名を借りた宴会が・・
飲みすぎは・・・翌日も・・響きますもんね。
| 独裸絵悶 | 2006/06/25 8:20 AM |
ネタ不足。。ケーキ、プリン。。
どらさんネタ不足を利用してるんじゃ〜
健康かストレスか。。心の雄叫び似合います、笑
| ruru | 2006/06/25 5:11 PM |
ruru様
ネタ不足に名を借りて・・
良いアイデアだと思ったのですが・・・嫁からの逆襲中です。
| 独裸絵悶 | 2006/06/25 11:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/55832
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop