惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
カード犯罪問題
信販会社のカードを何枚か私でも持っている。

財布の中にはVISAが二枚とJCBが一枚だ。
家の大金庫にはVISAがもう一枚は入っている。

なぜ、VISAが多いのか・・・それは趣味だ。
ではない、只の偶然で提携カードで集まったからだ。

そして、この私でもニュース番組ぐらいはタマには見る。
だから、カード偽造の犯罪があるぐらいは知っている。

偽造というか盗難時の詐欺使用防止に役に立つのが、裏面のサインだ。
サインをキッチリと行うから始まる。

サインは・・・
偽造団は中国人が多く、一般的な漢字や英語は簡単に真似ができるとか。
そこで、ひらがなでサインをすると、さすがの中国人でも簡単に真似が出来ないらしい。

なるほど!、理に適っている。納得した。
ニュースでも外国人にひらがなを書かせるとかなり苦労をしていた。

だから、一番新しいVISAカードはひらがなで裏面にサインをした。

完璧である。・・・そのハズであった。
私のメインのカードにするハズであった。

裏面を見ると・・・小学生のオモチャカードに見える。
そのカードは今、大金庫に眠っている。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop