惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
証拠写真問題
先日の日曜日は日本全国「父の日」だったようで・・
我が子の幼稚園でも、イベントが開催されました。
それは、「親子プレイデー」

親子で一緒にって趣旨なんですよね。
最初は・・教室で・・。
先生がとんでもない事を言い出しました。
なんと、グループ毎に順番に親子で出てきて。
先生の課題で親が絵を描いて、子供がその絵の課題を当てるってゲームを言い出したのです。

自慢じゃありませんが、私に絵の才能は皆無です。
そして、その絵は教室中の親子に見せる事になるのです。
顔が強張っているのが自覚できます。
嫁は喜んでニタニタ笑っています。

私達に与えられた課題は「警察官」
与えられた時間は1分 一分ですよ、一分焦ります。
おまけに立ったままで片手です。
ですので、私が書いた絵は・・・
写真ですよね、ここで私が書いた絵の写真を出すのが筋ってもんですよね。
でも、その時、我が家のデジカメは私の胸にぶら下がっていたのです。
嫁は・・持って居ないのです。
こんなに、写真を撮っていない喜びは・・・

でも、一応弁明はします。
嫁が「予想よりマシだった。それに警察官は・・・でしょ。」
その警官は・・私は下の警察官をイメージして書いたのです。

でも・・・・
まっ、嫁がなんとか判別可能であった、レベルです。

そんな無様な参観も終わり。
(運動場でのゲームもその後ありましたが・・)
家族でお買物に出かけました。
近所のダイエーで我が子が試食した数々・・

パイナップル
ピザ

ごはんですよおにぎり
ロールケーキ
ドラ焼き

これまた写真がありません。理由は私も試食に忙しかったから・・・
でも、嫁がコープにも行くと申しだして。。我が子を放し飼いにして見ます。

カメラ(携帯電話)を構えて追いかけます。
最初はメロンへ

そしてパンコーナーへ

最後は試食コーナーで仕上げです。


これで、写真のせいで全ての試食(私も)が嫁にバレたのです。
はて、さてカメラは良いのか悪いのか・・・。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
ほのぼの記事ですね〜。
証拠写真問題!!確かに問題だ。

試食苦手です。
なぜなら・・・ボロッとこぼすことが多いからです。
他にもイロイロ理由はあるけれど・・苦手です。
| yurarin | 2006/06/21 6:50 AM |
警察官のイメージ、
古い・・・。
でも、私たちの年代ではわかりやすいです。
果たして、子どもがその絵を理解したかどうかは問題ですが(^^;)

へぇ、
コープには試食用のコーナーがあるんですか、
と、都会だ。
| 土の器工房 | 2006/06/21 8:41 AM |
私も警察官のイメージはやっぱり“本官”だと思う(古いかな??)

カメラは事実のみを伝えますからねぇ・・・( ̄m ̄)ムフフ
悪くはないと思いますよ。
| 朧月夜 | 2006/06/21 9:17 PM |
警察官って書きやすそうでいて、実際は書きにくそうですよね。
特徴を出せるのは帽子ぐらいしかなさそうだし……。
まさか鉄砲もたすわけにもいかないし。
あ、‘本官さん’がイメージってことは書いちゃったかな?

試食! 楽しそうですよね!
売り子さんに勧められるとついつい食べちゃいますね!

でも……ビールの試飲はもっと注いでくれー!
| B.T. | 2006/06/21 11:30 PM |
yurarin様
試食が苦手な人。居ますねぇ。
でも。果物とかは味の確認が出来るので有難いです。

土の器工房様
頭の中に「ガキデカ」も浮かんだのですが、イメージ化できませんでした。

朧月夜様
写真は一瞬に真実ですからね・・
恐い時があります。

B.T.様
勿論、発砲してました。
「日本で一番ピストルを撃つオマワリさんです」
でも、ニューナンブは5連発のはず・・・

ビール試飲・・車で行くと辛いです。
私は直ぐ顔に出る性質なんです。
| 独裸絵悶 | 2006/06/22 5:56 AM |
幼稚園のイベントお疲れ様でした。
まぁ、結果は別として・・・要は頑張って描いたことに意義があるんですよ(爆)
お子さん試食大好きみたいですね〜(笑)
家の子もスーパーなどでおばちゃんに呼ばれてよく食べてます。
たまにステーキなんかの試食やってると・・うっ私も・・・と思うのですが、私は無理なのでやっぱり素通り、子供だけが美味しそうに・・・くそぉ〜〜
で、奥様は試食とかはしない方なんですか??
| RINO | 2006/06/22 9:43 AM |
どらさん同じ世代と思っていたのに〜
警官といえば。。
え、私はこちら葛飾区亀有公園前派出所 。両さんです。
若いですか?笑
| ruru | 2006/06/22 5:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/55473
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop