惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
時節問題
始まりました。
FIFAワールドカップ ドイツ大会

昨日はベッカムの華麗なFKが見事でした。

ベッカムといえば、前回の日韓ワールドカップで大ブームを巻き起こしましたが・・・
嫁は不満なんです。

それは・・日韓ワールドカップの前大会の頃、嫁は母(嫁の)と英国旅行中だったのです。
そんな時、暇なホテルでのひと時。
TVを点けるとワールドカップフランス大会のオンパレードで・・・
サッカーのルール(オフサイドとか)も選手の知識も無い嫁が、目をつけたのが、元祖ワンダーボーイ マイケル・オーウェンであり、デビット・ベッカムだったのです。
でも、嫁に言わせると
今大会も「ベッカムはフランスの時の方がシュッとしてカッコ良かったわ〜ラブ
と申しております。
でも・・シュッとして・・この表現は何?。
ちなみに私はシュッとしてからは程遠いとの事。

ですから。
嫁としてはベッカムの髪型も気にいらないし、私が世間より先に目を着けたのよ〜
オーウェンは可愛いのにぃ〜なんでもう一つ人気が出ないのよぉ〜
と奇声を今大会もあげています。

もう一つちなみに、侍ジャパンでの一押しは「宮本」です。シュッとしているのだそうです。
でっ・・私と「宮本」は月とスッポンとの差以上があるそうです。

これは、嫁が若いときに字を入れた「立杭焼き」です
字は嫁が書いてますが、まだ修行中の時だそうです。

この湯呑みを普段使ってます。
※嫁から、モロゾフのカップばかりじゃないとクレームが入りました。

でも・・この湯呑みヒビと欠けが・・・

夫婦関係は・・・補修済みです・。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:07 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
ベッカム・・・かぁ。。
最近のサッカーは美男子名鑑みたいだもんね。

それより、以上にデカイオーストラリアの
選手が狩猟民族的選手が気になる。
あの、キーパーの大きさは反則だろ!!
でも中田の回転なしシュートが出るかどうかも見ものです。

いや〜解説の金田さんのFUNなもんで・・。
引退したリティだって、昔は金髪フサフサ王子様だったのに。
深夜放送でのドイツサッカーが楽しみだったのにぃ。

ユニフォームも昔は超短パン。
スパッツ履くようになった今から見たら
結構恥ずかしい格好です。
(参考:釜本の頃!!)

私は最近中田がエジプシャンに見えるのだが・・
頭の格好のせいだろうか??





| yurarin | 2006/06/11 9:15 PM |
『マキ』って未だに誰だか判んない私には憂鬱な季節でゴザイマス。
ともあれガンバって本選へ進んで欲しいですね。

湯のみ……もう一脚焼いて、『谷』と書いて欲しかった。
意味ないけど(笑。
| B.T. | 2006/06/11 10:40 PM |
私も、サッカーはよく分かりませんが、
なぜか、ワールドカップだけは見ています・・。

湯のみ、
手作り風ですが、
誰が作ったのでしょうかね。
丹波には何年も前にかみさんと旅行した事あります。
小さなやきもの屋さんが沢山ありましたが、
お客さんがそんなに入っているような感じは無く、
何処の陶器屋さんはきびしいんだな〜と切なさを感じました・・・。
| 土の器工房 | 2006/06/12 6:42 AM |
yurarin様
昔のユニフォームは今みたら笑えますよね〜
これは、色々なスポーツに言えますね。
でも、あと20年も経つと・・又短パンかもね。

金田ですか・・
1990年のイタリア大会、日本の最終予選。
その時ドイツで活躍していた金田を当時の協会は召集しなかったのです。
今では考えられないですね。

B.T.様
私も・・・顔と名前が一致しない選手が居ます。
普段、あまり見てないからなぁ〜
でも、新顔の選手は次の事もあるのでガンバって欲しいですね。
でも・・・巻選手は市原。
| 独裸絵悶 | 2006/06/12 6:45 AM |
私は宮本に一票!
でもマスクしてるときが
一番かっこよかった。
意味なく付けて欲しいもんです。
| あまぐり | 2006/06/12 2:20 PM |
以前ちらりと何かのレスの際に書いたきがしますが・・・
サッカー嫌いなので観たくない・・・っていうか観てません。W杯も興味ナッシング。
・・・なのですが、旦那と子供が好きなので画像は観ないようにしても音は耳に入ってきます。。いつ終わるのか知りませんが・・しばらくは辛い日々になりそうです。
| RINO | 2006/06/12 5:07 PM |
サッカーは見るとおもしろいですね♪
うちの主人は学生の時からサッカーをしていたので私のような、にわかサッカーファンに難色を示しています、笑。
主将まで努めていたその腕は見たこともありませんが、笑、
いろいろ教えてくれるので感謝です、笑
| ruru | 2006/06/12 6:49 PM |
あまぐり様
マスクマン。宮本ですか・・
オーストラリア戦も頑張っていたけど・・
最後で守備が崩壊・・・(/ヘ ̄、)グスン

RINO様
そのほうが、健康的に穏やかな生活を過ごせる事は間違いありません。
だって・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ruru様
相手の一点目は仕方ないと・・
でも、二点目と三点目は・・・

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
| 独裸絵悶 | 2006/06/13 12:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/54162
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop