惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昼飯作戦問題
昨日の私。
一つの悩みから解放されました。
その一日(昨日)だけですが、ほんの少しですが楽に成ります。

私にとっての毎日の悩み。
それは、昼飯。
出かけていると、味以外に、時間、場所、値段・・・
車だと、駐車場も勘案しないと成りません。
出かけてないと、時間、混雑・・これも考えないと成りません。
予算が限られています。贅沢も出来ません。
メンドクサイと、同じ店に通っています。

でも、昨日は解放されました。
それは・・・

昨日は会社の工場に行っていたのです。
田舎で、廻りが田んぼですので、昼飯はお弁当持参以外の人は食堂を利用します。

ですので、昼飯は会社の食堂で定食を食べたのです。

良いですね健康的で野菜が沢山で。
これで、値段が380円か450円だったと思います。
値段があやふやでスイマセン。
理由は、現金支払いでないこと。

給料から天引きで引き落とされるのです。

実は、ここに私の幸福が隠されているのです。
理由は・・・
私は毎月、嫁から定額の小遣いを頂戴しているのです。
でも、給料から天引きされている事は、明細を見ないと判りません。
ですので、嫁はダイタイ見落としている時が多いのです。
拠って・・・実質の小遣いUPが達成できるのです。

さて、来週も工場にいくべ・・。
そういえが、M電器の社員食堂で寿司をご馳走になった事があります。
職人さんが握ってました。
ウチの会社は流石に・・・
でも、下の映像で寿司のマナーを勉強して恥をかかないようにしないと成りません。
皆様も勉強しませう。

YouTube - sushi
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
すし屋でお寿司食べることってないですけど・・
大変興味深く拝見させてもらいました。。なるほど・・・。。。
いろいろと細かなマナーがあったんですね〜?
最後のカッパ巻きの具が河童だったのが笑えましたが(爆)
ちなみに私のお寿司の食べ方は・・・とてもお寿司屋では披露できないわ(滝汗)
| RINO | 2006/06/09 6:47 PM |
社内食堂っていいですよね〜☆
でもお寿司の食べ方面白い。思わずわらっちゃいました♪
| ruru | 2006/06/09 8:28 PM |
独裸絵悶さんは
お昼ごはん代込みのお小遣いなのですか。
厳しいですねぇ。
でも、奥さんが給与明細みて、
お弁当代、引かれているの発見したら
その分、お小遣いひかれるんですか?
まさかぁ・・・ね。
| 土の器工房 | 2006/06/09 10:13 PM |
sushi! 激しく笑わせていただきました!
「ご馳走様、また来るよ」の後の表情がサイコーでした。

私は今日、松屋で国産牛丼食べました。
490円でチト高いけど、お肉、やわらかかったっスよ〜!
| B.T. | 2006/06/10 12:17 AM |
RINO様
気になる・・どんな食べ方?。
分解食いなら、まだましですよ。
私の周りには全て「アマダレ」で食べる人物が居ます。
初めて見たとき・・・目が点になりました。

ruru様
社員食堂・メニューが少ないのが難点です。
でも、好みを覚えてくれると、調整してくれたりします。
健康的にも良いです。

土の器工房様
シッカリ、小遣いからも天引きされます。
でも、外食だと800円前後ですので、安いので助かります。

B.T.様
YouTube はB.T.様もお気に入りでしたよね。
ほんとネタの宝庫が多いけど・・直ぐ削除される場合が多いので・・・紹介するのも一苦労ですね。
(自分でアップしろ。。なんて言わないで)
| 独裸絵悶 | 2006/06/10 7:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/53890
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop