惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
グラス問題
我が家で使っているグラス。
いつの間にか、数が減ってきています。

仕方ありません。ガラス製ですので破損したりします。
でも、このグラスはお気に入りなんです。

大きさも丁度良いです。
厚手です。
熱いお茶を入れても大丈夫です。

そんな時、嫁のつぶやき声が・・・
「あ〜あっ、これも欠けている、買い足さないとダメかなぁ〜」
聞き逃しません。耳がダンボです。

ですので、昨夜仕事の帰りに買ってきました。

これは、モロゾフのプリンなんです。

そして、今も私の前に


嬉しいです。リ・ユースは最高です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
奥様カワイイ!!
おねだり上手ですね〜。
見習おうっと。。
| yurarin | 2006/06/08 8:32 AM |
我が家にも沢山あるのです・・・。
ちょっとしたお花を入れたり、引き出し分別に使っています。

いい、ご主人ですね・・・。
うちだったら・・・出張以外にお土産なんて・・・ありえません(泣)
プリン食べたくなりました。
| ぽっぽ | 2006/06/08 10:18 AM |
いや、奥様が実はプリン食べたかったりして、笑。
奥様プリン、どらさん、お茶。う〜ん、いいじゃないですか!笑。
モロゾフのこの容器は使えますよね〜☆
| ruru | 2006/06/08 3:15 PM |
ガラスの器を買い足すために
プリンを購入。なるほど、上手いやり方ですね。
美味しい+役に立つ。まさに一石二鳥です。
| ながつき | 2006/06/08 9:08 PM |
プリンが厚手のグラスに入っているのですか。
おしゃれですね。
コップはやっぱり厚手がいいですよね。
保温性もあるしぃ。
でもお客さんはやたら軽いのを求めています。
う〜ん、、、悩んでしまう。
あ、ごめんなさい、グラスの話が
陶器に変わっちゃった(^^;)
| 土の器工房 | 2006/06/08 9:45 PM |
yurarin様
おねだりでないのです。
どちらかと言うと・・私の狙い目って感じです。

ぽっぽ様
嫁から厳しいチェックが来てます。
一、あんたも喜んで食べていたじゃない!
二、一緒に渡された、領収書はなにぃ〜?
ですので、私の狙い目で・・私もプリンは好きなんですよ。

ruru様
はい。家庭内で使うコップはこれで充分すぎます。
手荒に扱っても大丈夫ですし、割れたら・・・うれしいです。

ながつき様
はい、一石二鳥です。
それと、小さなサイズもあって、それが子供用に最適なんです。

土の器工房様
薄手、高級品
厚手、廉価品
ってイメージなんでしょうか・・・

陶器もある程度の重みがあった方が良いと思うのですけどねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2006/06/08 10:25 PM |
モロゾフ・・・モロゾフ・・・
うううううっ・・聞いたことがあれども思い出せない。
って、リンクしてあるサイトを見ればいいんですよね(;´▽`A``
そうそう、ケーキ屋さん?お菓子屋さん??
こちらにはなかなか都会で見るケーキ屋さんってないです。

でも、ケーキ屋さんの器って結構使えますよね〜?デザインがかわいかったり・・・。そのまま捨てるにはほんと勿体無いって感じ。でもたまに・・・この器で幾ら分だ?って思うことも。。。
| RINO | 2006/06/09 6:43 PM |
RINO様
モロゾフは全国展開してますので、栃木にも有りますよ〜
http://www.morozoff.co.jp/info/shopmap/fr_tochigi.html

でも、昔は我が家ではカップ酒の空きカップがコップだった事もありました。
後で使える物は良いですね。
| 独裸絵悶 | 2006/06/10 7:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/53742
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop