惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
神社問題
土曜日の京都近代美術館の後は。

平安神宮です。
私は、久しぶりで、十年は経っていると思います。

平安神宮は、外国からの観光客が多く、変な感じがします。
例えば。
「手水」にしても、行っていると観光客が遠巻きに見ています。
そして・・
「拝礼」、観光客の方が写真を・・・
どこかの国のブログに、私の拝礼写真がアップされるのかも知れません。

神社も色々あります。
厄除け、縁結び、商売繁盛、学業成就、など等。
Heian Jingu Shrine / 平安神宮
は、なんに効くのでしょうか?。

私としては・・・

そう、この異次元ポケットさえあれば・・・究極の願いです。
では、何処にあるかと・・
静岡に「ドラえもん神社」があるのです。
境内には若いカップルも参拝に来ています。

間違っても「のび太君」と「しずかチャン」ではないと・・・
確かに、ケントデリカットと北陽のあぶチャンに・・・。

山陰には、妖怪神社公式サイト -妖怪と水産の街、境港のこの世とあの世を結ぶ妖怪神社 もあるようで、全国には色々とありますね。

まっ、私としては、この神頼みは全て。

サマージャンボに懸かっているわけなんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:17 | comments(12) | trackbacks(0) |

コメント
平安神宮・・・私ももう10年はご無沙汰してます。
でも、何かのお守りを買ったことだけは覚えてます(^^;;

にしても・・・このドラえもんにはショック!!!
なんで??神社にドラえもん???
これでは神頼み・・・じゃなくてドラえもんの四次元ポケットにお願いしろということでしょうか?
のび太くんとしずかちゃん・・・言葉がでません。。。
早く取り除いたほうがよいかと・・・(汗)
| RINO | 2006/06/05 10:44 AM |
いったいどんな呪いをかけられて
ドラえもんとのびた&しずかちゃんは
石にされてしまったのでしょう?

氷の女王の怒りでも買いましたかね?

あ〜コワイコワイ。
| yurarin | 2006/06/05 1:46 PM |
ドラえもん神社え〜。そんな神社があるんですね〜。
私はドラえもんのどこでもドア〜がほしいです、笑。
サマージャンボですか〜もうそんな時期なんですね〜。
今年は買ってみようかな〜。笑
| ruru | 2006/06/05 2:06 PM |
私はタケコプターが欲しいデス。
あ。タイムマシンも捨てがたいです。

それにしてもしずかちゃんとのび太がコワイ・・・
| 朧月夜 | 2006/06/05 9:40 PM |
ドラえもん神社、楽しそうですね〜。
あの石像はたしかに、のび太としずちゃんには
見えないですね。(^_^;)

宝くじには私も期待してます。(苦笑)
| ながつき | 2006/06/05 9:55 PM |
RINO様
恥ずかしいです、間違ってました。
異次元でなく四次元ポケットでした。
皆様、ゴメンナサイm(__)m
でも、四次元ポケットで検索すると商品名称で登録されているのですね。。商売上手だと感心しました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/4d/

yurarin様
石にされるのはゴルゴンでしたよね
髪の毛がヘビの妖女です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%B3
子供の頃、映画を見てトイレにいけなかった記憶だけがあります。

ruru様
残念ながら、発売は終了しました。
私が3億円当たったら、このコメントを戴いている皆様を接待させて戴きます。
どこでもドアがあるなら・・・ヤッパリ最初は日本銀行の金庫室か。しずかチャン家のお風呂に行くか・・悩みますね。

朧月夜様
ドラミちゃんも恐いですよ〜
本文の「ドラえもん神社をクリックしてください」
笑えます。
尚、私は高所恐怖症の為、タケコプターは遠慮します。
| 独裸絵悶 | 2006/06/05 9:57 PM |
ながつき様
そうでしょう、私も今後の生活設計は「宝くじ」が当たる前提で立ててますので・・・

この石像はドラえもんの出来が良いだけに、残念ですね。
| 独裸絵悶 | 2006/06/05 10:02 PM |
そう!!でももっと最近の・・
《ライオンと魔女》ですよ〜。ナルニア国物語の。。

ゴルゴンまで言ってくれたら
そりゃぁもう!!独裸さまステキです♪
| yurarin | 2006/06/05 11:51 PM |
ナルニアの氷の魔女ですか・・・
ゴメンナサイ。m(__)m(なんか謝罪してばっかだ)
無知でした。

でも、ゴルゴンで判ってくれたyurarin様も素敵です。
| 独裸絵悶 | 2006/06/06 5:36 AM |
しずかちゃんとのび太。
どう見てもミニスカのおばさんと、短パンのおぢさんだと思うのですが。。。
私だけ??
| yoco | 2006/06/06 12:55 PM |
のび太が篠沢教授に見えて仕方がないー!

(゚Д゚)ウマー!!
| B.T. | 2006/06/06 11:59 PM |
yoco様
・・です・・見えます。

B.T.様
篠沢教授に1000点。

全部外してしまいそうですね。
| 独裸絵悶 | 2006/06/07 12:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/53395
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop