惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
目玉焼き問題
朝飯に目玉焼きを食べる事が多い。
チョット半熟にして、黄身の部分はアツアツのご飯に乗せて食べる。
すこし醤油を垂らすと・・・・美味だ。
ご飯の代わりに焼いた食パンでにのせてもよい。
嫁もそんな状態の目玉焼きが好きだ。

目玉焼きは二個を一度に焼き、一個が私の取り分になる。
嫁が焼くと・・・片側が潰れている時がある。
それも、かなりの高確率で片側が潰れている。
さすがに両方が潰れた事はない。
嫁は料理下手ではないが、なぜか目玉焼きは下手だ。
多分、卵を割る時に思いっきりが悪いせいだと思う。

食べる時、嫁は絶対潰れていない目玉焼きを食べる。
なんでも、作った方に選ぶ権利があるとの理論だ。
また、お腹に入れば一緒よ!。
なんて、理屈を並べて潰れていない目玉焼きを食す。
私が先に箸をつけると、抗議の嵐だ。

子供が出来て以来、嫁が朝起きる事がつらくなった関係もあり、朝の当番が私に回ってきた。子供は夜鳴きなんてとうの昔に卒業しているが・・・なぜか継続している。

理由は・・・私の方が目玉焼きがうまい。
っていうか、殆ど潰さない。
きれいな目玉焼きを作れる。

家庭問題がこれで一つ解決した。・・

チョット違う気もするが・・・

でも、たまに失敗する事がある。
先日の朝もその失敗だった。

私は、いつのまにか・・・潰れている目玉焼きに箸をつけていた。

きっと、私は調教されているに違いない
そのうち、火の輪くぐりでも練習させられるかもしれない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/5318
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop