惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
トイレ問題
トイレ、今の時代はトイレは重要なポイントになってますね。
お店を選び時、綺麗な方が嬉しいです。
旅館やホテルもそうです。
最近はコンビニが、顧客戦略の一手としてトイレ解放を行っています。

賃貸の部屋を借りる時も重要なポイントです。
私の独身時代の最後の部屋はバス+洗面+トイレの三点式でしたので・・嫌でした。
やはり、トイレは独立している方が良いです。

でも、こんなトイレは嫌です。

大阪のUSJそばのお店にあるとか・・・

嫌なトイレといえば、嫁は中国のトイレでカルチャーショックを受けたと申してます。
仕切りの無いトイレ。大部屋で・・・
写真は見つけた(ネットで)のですが、UPは自粛します。

でも、ネットで見つけた中国のトイレ。

ふ〜〜中国は偉大です。

便器が二つ・・高級ホテルや海外に行くと

奥がベンキで手前がビデです。
私も最初見たときは判らなかったけど、仕事の絡みで知識を得ました。
(仕事はトイレ絡みでは。。。あっ、昔は少し関係してた)

ニュージーランドの五つ星のホテルのトイレ
こんなのが・・・

上から、女性がこんな顔で覗き込んでいるのです。

奥の女性が上の写真。
そいて次の女性は巻尺を・・
その次の女性の、この表情・・・

最後の手前の女性はカメラを構えてます。

このトイレが間違いなく最低最悪です。

☆☆☆☆☆(五つ星)
お知らせ。
今日明日と出かけて居ません、コメントが出来ません。
ですので、管理人の居ない間にコメントを書き込みませう。

追記です。

ここに世界のトイレの事情があります。
http://tsukuba.utari.net/

暇な人は見てね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
独裸さまの居ぬ間にカキコミ・・ですか・・
中国のトイレ・・知ってますよ〜。
トイレ事情は面白いですよね。
女性登山家の・・え〜と・・名前出てこない。。
そうだ!田部井さん。http://homepage3.nifty.com/jtabei/
その人が世界のトイレ事情の本出していた気がする。

また、日本トイレ協会というのがありまして
http://www.toilet.or.jp/《出前教室》もやっていました。
実は、ここちょっとだけ絡んだことがあります。

中学校の時の友人の実家のトイレは
3畳くらいあり巨大な生け花があってビビリました。
| yurarin | 2006/05/27 2:38 PM |
中国は子供のトイレトレもびっくりな方法でやってますよ。

中国トイレトレ事情
http://www.babycom.gr.jp/care/q_a/Aq_a24.html
(画像は探しましたが検索の仕方が悪かったのか見つかりませんでした)

土地が広大で子供の数が多いと、こうでもしないと子育てが成り立たないんでしょうね。
| 朧月夜 | 2006/05/27 11:30 PM |
yurarin様
中国のトイレ事情、写真は自粛でなく、検閲対象になりそうなぐらいで・・・

3畳のトイレ。。寒そうってゆうか。。落ち着かない。
私の実家時代の部屋は3畳だった。机とフトンで部屋は満杯でした。

朧月夜様
嫁は下の写真の光景を見てきたそうで・・
http://abcdane.net/archives/000581.html
ヨーロッパより、近い中国の方がカルチャーショックは多いかもですね。
| 独裸絵悶 | 2006/05/28 7:24 PM |
大阪にはすごいトイレがあるんですね。しかし、口をあけてるっていうか、その口に流し込む(?)のって・・・ちょっと気持ち悪いです。。(汗)
中国のトイレは・・・げっっっ!!!!
絶対にいや!!!例えもれそうでも、一人の時に・・・ですよね。トイレぐらいゆっくりさせて〜〜。
胃腸が弱くトイレと友達の私は・・トイレの空間ってかなり気になるほうです。自宅のトイレにも本は必需ですし・・。
| RINO | 2006/05/28 9:58 PM |
RINO様
中国は・・・偉大です。
大阪も・・・○○です(適当な言葉を入れてください)

でも、アメリカには
サニスタンドと云う女性用便器が有った事はご存知ですか?
http://www.toto.co.jp/kids/alacarte/04.htm

| 独裸絵悶 | 2006/05/29 6:19 AM |
ええっ〜〜〜おおぉ〜〜〜!!!!
ちょっとこのトイレ・・・
後で私のブログネタに使わせてくださ〜い!!
なんか、やっと謎が解けたような・・・
あっ、いや、こちらの話・・・(爆)
| RINO | 2006/05/30 2:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/52099
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop