惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
かつ問題
先日のブログにも書いたが、北陸温泉旅行に行ってきた。
北陸とは行っても実質は越前である。
越前といえば。
ソースかつ丼だ。異論はないだろう。

越前名物は色々ある。
越前おろしそば・・・おろしそばだ。
越前ガニ・・・・・・季節ハズレだ。
羽二重餅・・・・・・土産にした。
焼き鯖寿司・・・・・旅館で単品追加で食べた。

だから、独断と偏見でソースカツ丼である。
越前以外で食えない。

越前でソースカツ丼を食わないなんて・・・失格だ。
それが日曜日だった。

日曜日に福井でソースカツ丼をたべながら、計画を立てた。
火曜日は名古屋に出張、名古屋といえば味噌カツ丼だ!

水曜日は岡山だ。
隠れた名品にデミグラスソースカツ丼がある。
完璧である。

名物カツ丼の三連発だ!自然に頬が緩む

でもエスパー嫁(名前は魔美でも伊東でもない)は私の企みを見抜いていた。火曜日、名古屋で店に入り、イザ頼もうとした時、携帯が鳴る。
『まさか、味噌カツ丼を食べていないでしょうね!』

亭主関白の私は、素直だ。逆らう事を知らない。
『もちろん、ちがうさ〜今日は日替わり定食だよ』
その時、テーブルの横にいたウエィトレスさんが
『かしこまりました、日替わり一つですね』

岡山では昼飯時は電話の電源をきっていた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:10 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
カツ問題笑っちゃいました。
出張先でおいしいものを食べられるのっていいですよね〜
| みぃ | 2005/06/09 12:40 PM |
岡山はえびめしでしょう!
| ざわざわ森 | 2005/06/09 7:08 PM |
コメントありがとうございますm(__)m
みぃさん・・・まっ適当にがんばれや。

華網カルピさん・・おいしそうな名前ですね
加古川の『かつめし』知りませんでした。機会があれば是非にでも食べたいとおもいます

ななしさん・・・人間食べないと、生きていませんからね
家でその分が削られていくんです・・・(>_<)

ざわざわ森さん・・今回はかつ丼シリーズでしたので。
でも、えびめし勉強になります。・・調べました、美味そうです。


| 独裸絵悶 | 2005/06/09 10:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/5190
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop