惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
GW問題
GWの初日は4月29日の土曜日でした。
土曜日は嫁が所要で出かけた事もあり、夕食は外食で済ます事になりました。

お店は・・子供の希望で・・

彼の大のお気に入りのお店です。

でも・・・私が大失敗をしてしまいました。
お店を出るときに私のカバンをお店に忘れたのです。

家に帰り気がついて。。慌てて戻ります。
お店で申告すると、店長さんが出てこられて・・
「お届けがあります。今事務所の金庫の中で保管していますので暫くお待ちください」
「中身のご確認をお願いします」
運転免許書・小銭入れ・財布・・・カード類全部あります。良かったです。
感謝をお伝えしてお店をでて・・家に帰り財布の中身を・・・
足りない・・確か一万円札が一枚は残っていた筈・・
(笑わないで下さい。私の財布はそんな物です)
あいません。でも・・定かでない。でも・・
しかた有りませんです。紛失しなかっただけで儲けです。
(お店の責ではありません。私の責です)

気分を変えて、本格的なGWに突入する2日の夜。
帰宅してポストを開き、郵便物を家に持ち込みます。
出てくるのはカードの請求書と銀行からの引き落とし通知書。

そして
納税通知書。(自動車税・・・)

どこがGWじゃ・・・

ですよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:08 | comments(10) | trackbacks(0) |

コメント
お金は・・・・。
まぁまぁ。
免許証などなど戻ってきて良かったですね(^^)
私、なにより「挫折禁止」に受けました(爆)
| kagon | 2006/05/03 10:09 AM |
かばん&中の持ちものが無事だっただけよかったですよ〜。
お金は・・・どこいっちゃったんでしょうね??
まぁ、深く考えると落ち込むので忘れましょう。。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ところで・・・
この「挫折禁止」ってなんですかぁ?????
これ、本物の標識???なんでしょうか???
しかも、日曜・休日を除くって・・・汗

| RINO | 2006/05/03 11:34 AM |
いいなぁ、
お財布帰って来て。
私はまだ出てきません・・・。
ってか、もうだめですね、完全に、
トホホ・・・。
| 土の器工房 | 2006/05/03 8:29 PM |
なんだか・・とりあえず良かったね。
暗証番号と変えた?!
出てきただけラッキーだけど
お財布の中身が違うということは
見られたって事だし、コピーとかメモも取られたかもよ。

冗談抜きで、各方面連絡をすることをオススメします。
独裸さまのことだから抜かりはないと思いますが。
| yurarrin | 2006/05/03 10:42 PM |
そうそう!!免許証も・ということは
住所も生年月日もばれたよね。。
| yura | 2006/05/03 10:43 PM |
kogon様
これ挫折禁止・禁止マークもあるんです。

RINO様
そう休日を除いてですので・・今は挫折中です。

土の器工房様
そうかぁ・・・・出てきませんでしたか・・

yurarin様
そんなものは入れてませんので・・

銀行カード。。ここ何年も貯金が5桁を越えた事がありません(私のヘソクリ用)
また、暗証番号は電話でも生年月日でも住所でも車のナンバーでもないのです。
私も忘れて往生した事があります。
ここで挫折印!
| 独裸絵悶 | 2006/05/04 7:37 AM |
カバンと持ち物が無事だっただけでも
救いだと思いますよ・・・。

私もカードの請求書や税金関係の書類が
一気に来た時は、ガクッときますね。

挫折禁止、笑えました・・・。
| ながつき | 2006/05/04 7:41 AM |
ながつき様
「かばん」・・・安い物で・・
定期、期限切れ間近。
財布・・ボロボロ。

拾った人が哀れみを感じたのでしょう・・
| 独裸絵悶 | 2006/05/04 8:16 AM |
他人様の落し物で
ハゲ
そうなyuraでございます!!!

でも・・何事もなさそうなので
良かったです。。
| yurarin | 2006/05/05 12:40 AM |
yurarin様
ないごとも無い財布・・・寂しいぃ・・。
| 独裸絵悶 | 2006/05/05 6:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/49013
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop