惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
白髪問題
最近、危ないのです。
えっ・・髪もだけど更新が・・
帰宅も遅いしぃ・・ネタも尽きたしぃ・・
「問題」シリーズってタイトルだけだしぃ・・
個人的な「問題」もネタが無くなりましたしね

あっ・・「髪」の問題は増えるだけですけどね
そして、あらたな問題が・・・

私の問題は「薄毛」。
それは間違いない!断言します。

でも、最近は新たな問題も抱えている。
それは白髪・・・
最近、凄く増えた。
それも、髪の毛の一部に集中して増加した。
「関口宏」といえば格好いいが、関口宏並に一部に集中している。
(関口宏は一部を残して染めているらしい)

白髪・・抜くと増加すると言われてますよね。
私の場合・・・白髪でも大事な髪の毛であるから
抜くはずがありません。
でも・・・増加しています。

そして・・・最近はヒゲにも白髪が増加しているのです。
伸ばすと貧相な白髪交じりの髭になってしまいます。

でも・・・またまた気がついました。
鼻がムズムズして鼻毛を引き抜くと。。白髪だったのです。

髪の毛は全部が白髪になるとロマンスグレーでカッコいい。
髭は抜けばよい。

でも・・鼻毛の白髪は・・染める事も出来ない。

髪の毛よりも、髭よりも・・
鼻毛の白髪で年齢を感じてしまった私です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
朝から久々に切ない話を読んでしまった。

でも、確実に自分の体内で何かが
起こり始めた歳ですよね。

| yurarin | 2006/05/02 9:28 AM |
白髪・・・。
最近、私も白髪を見つけました。
部分白髪ではなく、一本丸々きれいに白髪・・・。
まだ20代なのにハァ━(-д-;)━ァ...
白髪を見つけた途端、一気に老けた気分になりました。
まるで、浦島太郎のたまて箱を開けたように・・・。
| vera | 2006/05/02 1:36 PM |
なんだかんだと
言いながら、毎日更新、すごいです。
ネタの絞り出しに、頭悩ませている事でしょうね〜(^^)

白髪、私も最近出てきました。
もう若くはないです。
でも、私は白髪より、目でトシを感じてしまいます。
最近、めがねを外さないと、近くが見えにくいのです・・・。

| 土の器工房 | 2006/05/02 10:06 PM |
yurarin様
そう・・加齢なんですね。
華麗に加齢できたら良いのですが・・

家令に命じて家例の鰈を佳麗に調理してもらいましょうか・・(なんのこっちゃ)

vera様
お久しぶりでげす。
明石の話しで登場を密かに期待したのですが・・
白髪で登場ですか・
白髪と一緒で思いもよらぬ展開でしたね。
私は白髪も多く、20代前半から多かったです。
ストレスが増えると比例する感じです。

土の器工房様
更新・・・大変な時が良くあります。
前はストックがあったけど・・最近は・・そのば対策でしのいでます。
でも・・時間が不足してコメントが遅れ気味で申し訳ありません。
でも。皆様のコメントやカウンターも最近は少し増加傾向ですのでそれをハゲみに頑張っています。

眼鏡・・・目の良い人は30代で老眼が入ってくるようですね。

| 独裸絵悶 | 2006/05/03 6:51 AM |
白髪・・・私20代のおわりごろからどっと増えましたよ。
子供産んでさらにどっと増え・・・
しかも、そう・・・ある場所に集中してでてくるんですよ〜〜。
前髪なんか分け目のところに白髪が集中してるため、最近分け目を変えました。
気が向いたら、マニキュアで色をいれたりするんですけどね(私は髪質まで貧弱のためカラーリングができない)。
気持ちはいつまでも若いつもりでいますが、外見は着実に・・・ですね。。。ふぅ。。。。
| RINO | 2006/05/03 11:39 AM |
RINO様
おっ・・私と一緒で集中型ですね。
まっ、私の場合染めると。。地肌に直接・・
って事もないのでしょうけど・・・

でも、女の子のお父さん達は子供の要望で染めている人が多いようです。
| 独裸絵悶 | 2006/05/04 7:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/48900
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop