惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
違和感問題
昨日は朝から直行。

USJを川(安治川)の反対から眺めています。
こんな角度から見ると、違和感を感じます。

一仕事を終って会社への道すがら・・

おそろいのスタジャンオバサン軍団の行列に遭遇。
その行列の前を歩いて抜けていきます。
もの凄い違和感を感じます。

そして昼からは

近未来都市に見えます。
さて・・ここはどこ。
ここは京都駅。大階段の上から眺めてみました。
京都駅には違和感を毎回感じます。

京都駅。ここにも行列が・・

なにかと思ったら、551の豚マンの列・・・・
なんか違和感が・・・

そして

この列・・・私には不思議な違和感が・・・

判りました、大阪と逆なんです。京都駅は東京風(全国標準)で左に立ちます。

一日中違和感を感じて・・・
今日も酔って帰宅をして・・・そんな私に・・
嫁は「違和感」を感じなければ良いのですが(~_~;)

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:14 | comments(9) | trackbacks(0) |

コメント
yuraは大阪のエスカレーターで違和感です。
いつも100%間違えます。

この写真の羅列・・・独裸さまが宇宙人に感じる。

もしも、都会を知らない人が見たならば
きっと本当に違和感??????でしょうね。

そうそう!!!
大丈夫ですよ。

>今日も酔って帰宅をして・・・そんな私に・・
嫁は「違和感」を感じなければ良いのですが(~_~;)

たぶん慣れています。。
遅く帰って飲んでないほうが心配しますよ。
| yurarin | 2006/04/26 9:11 AM |
ほんとエスカレーターの乗り方には地域性がありますよね〜。東京は左側。大阪は右側なんですね。東海はやっぱり中間でどっちつかずです、中央といってもいいほど、笑。面白いですね♪
私は一応左側にしてます、でも歩く歩道(スカイウォーク)で小走りしてて途中でつい勢いあまって転びそうになることよくありました、笑。
| ruru | 2006/04/26 8:28 PM |
このスタジャンのおばサマたちはいったい何の集まりなんでせう??
すごくコワイです・・・

エスカレーターの並び方に地域性があるだなんて初めて知りました。
私は左に並ぶのが当たり前だと思っていましたが・・・
| 朧月夜 | 2006/04/27 3:45 AM |
yurarin様
昨夜は飲まずに遅い帰宅でした・・
今日も明日も・・・飲まなくても遅くなりそう。

ruru様
えっ・・・名古屋は真ん中・・
金曜日が名古屋だから・・注意しときます・・・
って言っても車移動だから・・判るか不明ですけど。

朧月夜様
多分・・宝塚のヅカファンの一団です。
場所が梅田芸術劇場(梅田コマ)の楽屋口付近
組の応援アイテムだと思います。
トレンチコートの一団やおそろいのマフラーの一団も見たことがあります。
でも・・同じアイテムを見たことがないので・・・お金も掛かるし仕切り屋さんも居るのでしょうね・・
この人達は列の先頭は3時間以上前には来ています。
公演終了後も凄いです。

大阪のエスカレーターは右が多いです。
なんでも「万博」の時の指導がまだ影響しているらしいです。
でも・・朧月夜さんはN市・・左ですかぁ・・神戸は左なのかなぁ・・。

それとエスカレーターのメーカーに言わせると片側の待機はエスカレーターに負担を掛けます、またエスカレーターの上の歩行は危険です。
その為、メーカーは禁止行為としているようです。
| 独裸絵悶 | 2006/04/27 6:10 AM |
毎日・・お疲れ様です!!
頭が下がります。
| yurarin | 2006/04/27 10:45 PM |
あ。。。間違えた。右でした。
感覚ボケてました(´△`;)
| 朧月夜 | 2006/04/28 12:42 AM |
yurarin様
今日は5時に起床。
朝ブロをして・・・
6時半には家を出ないとなりません。
まっ。。新幹線の中で不足の睡眠を・・・
寝てしまって東京まで行ったらヨロシクね。

朧月夜様
そうですよね・・神戸も右ですよね・・
なぜか、私も安心してます。
| 独裸絵悶 | 2006/04/28 5:36 AM |
そろそろ・・あと一時間で東京ね。。
| yurarin | 2006/04/28 8:21 AM |
田舎では・・・右も左もありません。どこでも(≧∇≦)b OKでした。今は知りませんが・・・(笑)
歩いて上がる人のために、左側によけて乗らないといけないと知ったのは、上京してからかな。姉に教わりました。。。
でも、そうそう、万博で右側。このほうが世界的にみて一般的なんでしたっけ??。
| RINO | 2006/04/28 4:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/48171
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop