惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
HN問題
RINO様のブログを見ていたら、私のHN(ハンドールネーム)に関しての質問が有りました。

RINOのつぶやき・・・ 心霊現象? 2#comment#comment
ここの「ひより」様のコメントの質問です。

んで。急遽・・ネタも無いのでこの理由を書いてみます。

最初に読み方です。
なんでも良いです。お好きな読み方でどうぞ〜
こだわりとか・・そんなものは一切ありません。
私は、打ち込み時はドクラエモンと打ち込んで変換させたりしています。

名づけ親は「嫁」です。
理由は体系が「ドラえもん」
そして愛車が「ラシーン」
もう古い車ですが、「ドラえもん」がCMキャラクターでした。

そういえば「嫁」は書道家でして・・
「独裸絵悶」と墨で黒々と書いてプレゼントしてくれたりしました。

でも、本当の意味は・・

独りで
裸の
絵を
悶々としている

との「間違った」イメージで・・・否定は出来ん。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:38 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
読み方・・・なんでもいいと言われても、やっぱり「ドラえもん」ですよね〜(笑)
これ、変換するのが面倒で、辞書登録してありますよ〜(爆)
「どらさん」といれると一発ででるようになってます(^^)
奥様書道家ですか〜素敵♪
にしてもそっか・・そのような意味が(イメージ)があったのですね。納得!!!(爆)
| RINO | 2006/04/22 9:52 PM |
その、書道家の奥さんの書いた
『独裸絵悶』の字、見てみたいです〜。
ラシーン、
なかなかアウトドアな雰囲気の車ですね、
独裸絵悶さんのイメージとは少し違うよーな気が・・・。
| 土の器工房 | 2006/04/22 10:51 PM |
はい、私も一発変換出来るよう、IME辞書ツールに登録しました。
独裸絵悶も面白いですけれど、独楽魅の名も面白いですよ〜ん。
私も奥様の揮毫が見たいです!!!
| yoco | 2006/04/22 11:02 PM |
RINO様
はい・・・そのようなイメージが・・・。

土の器工房様
ラシーンはアウトドアライフな車ではないですよ〜
パワーもないし、車高も低いし。。。
良く考えたら良い所はないです・・・。

yuco様
「独楽魅」は最初「独裸魅」だったのです。
でも・・・yurarin様のタイプミスでyurarin様が名付け親に成っていただきました。

・・・・・
嫁の揮毫
う〜ん〜・・・
子育てに入ってから、余り書いてないようです。
それと。。。
素人には判りませんが・・・
簡単に書けそうなのですが・・色々と大変らしいです。
納得した物を書く為に、かなり量も書くようです。
| 独裸絵悶 | 2006/04/23 9:09 AM |
奥さんが書道家とは素敵ですね!
作品、見てみたいです。

ちなみに私は、「独裸絵悶」さんのHN
一発で読めましたよ。(笑)

「本当の意味」の4行詩(?)は楽しめました。
| ながつき | 2006/04/23 10:45 PM |
ながつき様
そうですねぇ・・・
玄関に下がっている嫁の作品。・・篆刻だしぃ。
作品は押入れの中です。

今、嫁は・・
月末に県の書作者協会の総会があり張り切っています。
理由は
年会費を少しでも取り返す為に、ホテルのパーティーの作戦を練ってます。
| 独裸絵悶 | 2006/04/23 11:11 PM |
いえいえ^^奥様の揮毫はプレゼントの「独裸絵悶」だけでもいいのです。
独「楽」魅ちゃんでヨカッタですよ〜
女の子なのに、裸じゃあ〜カワイソウな気もします^^
| yoco | 2006/04/24 12:53 AM |
yoco様
嫁が書いたのは・・・もう一昔前で。
(時間の流れの速さにビックリ)
もう、その「書」はありません。

まっ嫁が気が向けば書いてくれるかも・・・
でも。多分書かないと思います。

| 独裸絵悶 | 2006/04/24 6:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/47669
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop