惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
心の叫び問題
ブログネタに困っている私です。
お出かけすると、目に着いたお店とかに吸いよせらていきます。
IMP & TWIN21ビルに行った時、開催されていた沖縄物産展(18日まで)。
思わず寄ってしまいます。

スパム問題のyurarin様から頂いたコメントに・・

ありました。スパムです。
スパム対策が一応効いてます。
でも、憎きスパムです。
心底、食ってやろうかと思いましたが・・
自分のお腹を掴んで・・・・この缶詰は重そうなのでパス。


先日のTVチャンピオン大食い選手権で見ていて、
心から食べたくなったソーキそば。
土曜日の昼飯になりました。
実は初めて食べました。美味しかったです。
嫁も沖縄で食べたそばより美味しかったと言ってました。
アタリ!でした。

そして、沖縄の菓子の定番の一つ
「ちんすこう」
進化しているんですねぇ〜

ショコラですって・・これは息子が・・
私の口には一個しか入ってません。
ストロベリーは・・・心が泣いています。

でも・・・このブログを書きながら思い出しました。
この購入費用は全部、私の小遣いからの出費。
財布の中は。。。一日千円ない・・・。厳しいぃ〜

ブログもお金が掛かるんです。だれか取材費を下されぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(9) | trackbacks(0) |

コメント
ソーキそば好きです。沖縄好きです♪
でもほんとちんすこうの種類にはいつも驚きです☆
取材費ですか?笑。チロルで頑張ってください♪笑

| ruru | 2006/04/18 7:27 AM |
ちんすこう、いろんな種類が出来たんですねぇ。
パッケージもオシャレ。
ソーキそば、
私は沖縄行ったのに、食べてない!!
でもなぁ、
沖縄料理って、結構味が濃いかったのを思い出します。
独裸絵悶さんが食べた、このソーキそばは
濃い味でしたか?
| 土の器工房 | 2006/04/18 8:28 PM |
スパム(PCの方ね)には、私も泣かされてます。
もうどうにかして・・・。
でも缶詰のスパムは食べてみたいです。
沖縄そばは、那覇空港の立ち食いそば屋みたいな所でしか
食べたことがないので、今度、沖縄へ行った時は
本格的なそば屋さんで食べてみたいと思ってます。
ショコラちんすこうもできたんですか。
今は何でもありですね〜。
| ながつき | 2006/04/18 8:48 PM |
おっ!ネタ提供した感じだけど
本文で自白しているので・・ま、いいか!!

そうそう《ちんすこう》ってアタリハズレあるの知ってました?
あんまりおいしいのないんですよ。みんな、あんなモン(?)だと思っているでしょ??でも、すっごくおいしいのがあるんですよ。。でも・・ゴメン・・・メーカー覚えていない。

で、これまたビックリなんですけどね。。
《ちんすこう》はラ〜ドで練っているんですよ。
初めて聞いたときビックリしたんだけど。。


**なんか・・最近、コメント長いんだよね。ごめんなさい**
| yurarin | 2006/04/18 10:09 PM |
ruru様
チロルは・・永遠のテーマに成りそうです。

土の器工房様
濃くは無かったです。
でも、広島(尾道)ラーメンにしたら。。九州ラーメンに近いかもです。魚と豚骨の違いでしょうか。

ながつき様
私。。沖縄は未踏の地・・予定もない。
飛行機嫌いの私には・遠い遠い所です。
でも、このソーキーそばはインスタントだけど美味しかったです。

yurarin様
へぇ×10回。ラードですかぁ〜
凄く美味しいの=・・・きになります。
| 独裸絵悶 | 2006/04/18 10:32 PM |
「ソーキそば」って昔食べた覚えがあるんですけど、やたら味が薄くてまずかった記憶が・・・
それも確かインスタントだった。。
美味しいのもあるんですね〜。って、本場もんはどんなのか知りませんけど。。。(汗)
「ちんすこう」・・これも一度お土産にもらったけど、やっぱり口に合わなかった(汗)
でもショコラとストロベリーとかなんか美味しそうですね。進化の仕方がちょっとナマ八つ橋みたい。。
| RINO | 2006/04/18 10:42 PM |
RINO様
そうそう、生八ツ橋の新バージョンを発見!。
それも、京都でなく、私の地元で。

そのなも『酒生八ツ橋』・・・日本酒入りです。
今度『大関』に買いに行ってきます〜〜

取材費〜〜〜〜
| 独裸絵悶 | 2006/04/18 10:52 PM |
ちんすこうは昔、会社で沖縄出身の人がいて、その人が手作りで作ったちんすこうを食べた事があります。
でもショコラやイチゴなんてハイカラなものではなかったです。
あ。ちなみにこの『スパム』缶。知ってますよ〜♪
ほかのブロガーさんがスパム問題を取り上げてた時に、このスパム缶の画像を使ってらっしゃいました。
| 朧月夜 | 2006/04/19 1:01 AM |
朧月夜様
SPAMは食べた事がないのです。
パッケージデザインから。重い感じが伝わってきますので・・敬遠しました。
もう一つのスパムは個人的な対策が効いていので、落ち着いてます。
「びぃぶろぐ」も24日から本格的な対応が始まるようです。
ここの「びぃぶろぐ」はSPAMと違い、軽いのでイイです。
| 独裸絵悶 | 2006/04/19 7:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/47213
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop