惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ゲーム問題
私の、テレビゲームに関して。
家には、PSもDSもPSPもありません。
でも、PCゲームはします。
でも、するゲームはスパイダソリティア程度です。
昔はPCゲームも色々と遊んだのですが・・
時間が無くて、ゲームに費やす時間が勿体無くて・・やめてしまいました。

DSやPSPで遊んでいる人達。
最近は、電車の中でも良く見ます。
携帯電話でメールかなって思っていたら、
ゲームを熱中している人もいます。

ゲームに関しては色々といわれます。ゲーム脳になるとか。。
でも、悪いイメージだけでないと思います。
特に年齢を重ねた人程ゲームに熱中した方が良いとおもうんです。
今でも、囲碁、将棋を楽しんでいる人達は年配の人が多いですよね。
脳の鍛錬とボケ防止に成ると思んです。

でっ、こんな記事を書くyurarin様に
yurarin: 老齢問題(独裸さま《問題》拝借
ブログペットを通じて下のゲームを教えたのですよ。
でも。。教えた本人が出来ない・・・私の方が重症である事に気がついたのです。
四字熟語 Flash

しかたがないので、反射神経から鍛えなおさないと成らないと思い・・
下のゲームをしていたら、横から覗いた子供が走って逃げ出しました。
(ゴキです。ゴキが出て来ますのでゴキ嫌いな人は禁クリックです)
フラッシュのゴキブリ叩きゲーム「COCKROACH DREAM」

お暇な方はここで遊んで下さいね。全部無料で登録なんて事も無いようです。
ゲームデザイン 無料ゲームとフラッシュ
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:34 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
ウチにもDS、SPSは無いです。
旦那のPSはあるけれど、私はまだ一度も触ったことがないんです。
四字熟語面白かったです。
自力で全部は出来ませんでした〜^_^;
私もタダでできるゲームを紹介します。
知っているかもしれないけど。。。
http://www.yebisubar.jp/game/
http://www.sapporobeer.jp/fun/novelty/
| yoco | 2006/04/16 10:06 PM |
ゴキブリ大嫌いだけど、憎きゴキ叩くために
ゴキブリ叩きゲームやりました。
ゴキよりも人間の方がリアルで怖かったです。
| ながつき | 2006/04/16 10:21 PM |
ゲームかぁ。
高校生のころインベーダーゲームが世に出てきて、
結構はなりました。
友人に借金してまでゲームセンターでやった覚えがあります。
でも最近はほとんどしないです。
ボケ防止にいいのなら、やってみたいのですが
結構はまりやすいタチなので、
ゲームばかりしてかみさんにおこられるかも(^^;)
| 土の器工房 | 2006/04/16 10:42 PM |
ウチもDSやPSPはありません。
とうちゃんが『目を悪くする』と言って買うのを反対します。
四文字熟語、なかなか楽しいですね(^∇^*)
活字漢字大好き人間なので、こういうゲームは夢中になります(^^;)

ちなみに私はゴキ恐怖症です。
昔ゴキの大運動会(弁当屋に勤めていたので・・・)に遭遇して、それ以来ゴキ恐怖症になりました。
あとはクモも恐怖症です。
よく『蜘蛛の子 散らす』という表現がありますが、あれに遭遇しました。頭の上から・・・
以来、クモとゴキは私の弱点です。
| 朧月夜 | 2006/04/16 10:50 PM |
四時熟語もゴキブリもはまりますね〜(爆)
現実のゴキブリはギャー!!ですけど、ゲームの方は人間のほうが気味悪かった(汗)
DSの「もっと脳を〜」に一時期はまりましたが、最高年齢を出しちゃったら、なんだか目的達成のような気分になっちゃって、最近やってません(爆)続けることがいいのでしょうけどね〜〜
| RINO | 2006/04/16 10:55 PM |
yoco様
おぅ、有難う御座いました。
四文字熟語。。四文字熟語といえるか疑問もあります。
『焼肉定食』が出てきて笑ってしまいました。
私も・・自力では挫折OTL・・嫁と二人でなんとかクリアーしました。

ながつき様
そう、そう、この人間も気味が悪い・・
ゲームオーバーが狂気に走って、ですもんねぇ〜

土の器工房様
ゲーム業界に少しだけ、関わった経験があります。
あの業界はホント『焼肉定食』でなく『弱肉強食』の世界で・・でも、当たると『一攫千金』も夢でないのですが・・そんな事は・・『無理難題』でした。

朧月夜様
私なら・・お弁当恐怖症に陥りそう。
姪も、お弁当やにバイトに行って・・
それ以来、コンビニ弁当がイヤになったらしいです。

RINO様
DSの「もっと脳を〜」・・私も一時期買おうかと・・
でもDS本体が簡単に手に入らなかったので・・
今考えると、買わなくて良かったと・・・
そんなもんですね。
| 独裸絵悶 | 2006/04/17 5:08 AM |
四字熟語
相当楽しみましたよ。

自分の頭の固さが悲しかった。
文字の印象や思い込みで
時間がかかっていたりしました。
特に5面以降。。

でも、変にムキになるということは
出来ないからなんだよね。。

TB遅くなりました。。
| yurarin | 2006/04/18 12:18 AM |
yurarin様
私は5面以降は一人では解けませんでした。
四文字熟語でないと疑問の答えもありますが、私の語彙の少なさに・・OTLです。

| 独裸絵悶 | 2006/04/18 6:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/46966
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop