惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
花見問題
土曜日は濃い黄砂だったそうです。
変な感じだと思ってました。
黄砂は中国から春の風物詩ですが、中国の環境問題の悪化もあり、あんまり宜しいものでないそうです。

でも、そんな中で行って来ました。
お花見です。場所は夙川公園。移動手段は自転車!。
私は一人で、嫁は子供を乗せての二人乗り・・
私が嫁の自転車に乗っても良いのですが、嫁が私の自転車を嫌がってまして・・慣れないと乗りたくないらしいです。
だから、私は良い運動で嫁は重労働だったようです。

夙川は満開の桜目当ての凄い人出で

でも、中には音楽大の学生さんでしょうか。

生の四重奏の奏でも聞こえてきました。
上手かったですよ、終わったら大拍手でした。

でも、場所は川べりです。平地は限られます。
ですので。

こんな人も居るのです。

満開の桜より・・・
斜面で寝ている人、少し転がれば・・・
対面で期待しながら、お弁当を食べていたのですが・・
期待ハズレでした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:38 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
伊丹から市内にでるエアポートバスで
左側に見える音大ですかね〜??
東京はこんな光景は上野公園です。

土手の午睡の人・・手前の荷物は
転がるときの道連れなのだろうか??
私なら・・一人で自爆コースを選びますが・・。
荒川で、この構図・・昨年見ましたよ。。
やっぱり期待してみていましたが何も起こらなかった。
| yurarin | 2006/04/09 11:33 AM |
わっ!写真がかわってるぅ。。

音大生の好みとして朝方の方が好きでごあすよ。
でも、このほうが聞いているありますよね。
| yurarin | 2006/04/09 8:26 PM |
わぉ、
すっごい桜が沢山ありますね。
いいですね〜。
しかも演奏付とは・・雰囲気盛り上がりますね。
その上家族で自転車に乗っていくなんてほのぼのします。

| 土の器工房 | 2006/04/09 9:34 PM |
yurarin様
気になると、気になって・・気になってしまいます。
写真は、こちらの方が判るかなって思いまして・・
でも携帯で撮りましたので、少し写りが悪いです。

土の器工房様
演奏つき。。運が良かっただけです。
こんな人達は大歓迎ですよね。

でも、火気厳禁の公園で焼肉をしていたり・・
廻りにも凄い匂いでした。

ホント色々と居ます。
| 独裸絵悶 | 2006/04/09 11:51 PM |
昨日の黄砂すごかったですよね。
夜になっても、まだ景色が霞んでました。

ウチは夙川でなく、王子動物園に花見に行ってきました。
帰りに電車で夙川の前を通ると・・・

すごい人手で溢れかえっていたのにびっくりしました。
| 朧月夜 | 2006/04/10 1:07 AM |
随分きわどい場所に寝てらっしゃる方がいるんですね〜。
怖いもの知らず??(笑)
よほど、自分の寝相に自信があるのでしょう。。。
こちらも桜が綺麗に咲いているようです。昨日久しぶりに外に出た際に遠くに見かけました。ただ、まだ満開とまではいってないかな。満開に近いけど。。。(笑)
| RINO | 2006/04/10 9:39 AM |
朧月夜様
我が家からは夙川より武庫川の川べりの方が近いけど・・
武庫川の川沿いはブルーテントの住民の方が多いので。。
夙川にいってました。

RINO様
私は・・お酒が入っていたなら・・落ちる自信があります。
でも、この日は暖かくて眠たくなる日和でした。
| 独裸絵悶 | 2006/04/10 10:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/45987
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop