惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
無情問題
今日は遅いアップです。
昨夜の・・・ビールが・・・でして・・午前様の帰宅で・・
起きれませんでした。
やっと、復活ってとこです。

私は仕事柄、毎日出かけてます。
出かける先は色々あります。
でも、会社相手のお仕事ですので、ビルに入る場合が多いです。
ビルの場合の交通手段、勿論エレベーターです。
大きなビルの場合、一つのビルに入っている事もありますから、
得意先廻りでも、エレベーターだけで済む事もあります。

私の勤務先はビルの2階。
荷物がある時以外は階段です。
でも、ビルの構造上で階段は判りにくい場所にある為、
知っている人しか使いません。
ですので、来客の方は2階でもエレベーターを使う事が多いようで・・
階段の場所を教えると、喜んで頂ける方々が多いようです。
この場合は。。。。
健康維持の為でなく、2階でエレベーターは無駄だと思われる方が多いようですね。
又、同乗している上層階の方々の視線が痛いのでしょう。

私も3階ぐらいまでは階段を多用します。
でも、4階以上は疲れます。
得意先でも4階でエレベーターの無い会社があります。
(1階2階が倉庫で、荷物用のエレベーターはあります)
自然に足が遠のきます。
途中で休憩所を作って欲しいと申し入れた事があります。

昔の公共住宅では4階建てでもエレベーターが無い建物が多いです。
仕事の関係で、その4階を何度も上り下りしないと成らなかった時・・
住民の方々が、アルピニストに見えたもんです。

なんで、こんな事を書くかと申しますと・・
金曜日に訪問した会社、アポイント定刻の到着です。
得意先はビルの7階
エレベーターは1台。
そして、そのエレベーターに掛かっていた無情の札

7階は高い・・。遠かったです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:05 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
誠にお疲れ様でした!!
さぞ・・げっそりお痩せになられたことでしょう。。

yuraの部屋は9階です。
ごみ捨てに行くときは階段です。
戻る時は・・たまに階段です。
調子よく上がれるのは、やはり4階までです。

| yurarin | 2006/04/08 9:47 PM |
最近、都会に出ることの無い私は
エレベーターなんぞのある建物に入ることがありません。
しかも町内での移動手段は車です。
散歩は少しはしますが、屁のツッパリ・・・。
多分、私は皆さんの中で、一番体力が無いでしょう。
なので、階段なんて、上れません(^^;)
| 土の器工房 | 2006/04/08 10:21 PM |
以前、4階建ての4階に住んでたことありましたが、出かけようと下までおりてから忘れ物に気づいた時は、もうその場ですごい疲労感がどどーーっと襲ってきましたよ。
7階まで階段なんて考えられないっていうか、途中で多分息切れ起こして倒れます!休憩は必須です!!
独裸絵悶さん、いっきに上がれました??(笑)お疲れ様でした(^^;;
| RINO | 2006/04/09 8:28 AM |
yurarin様
会社が、今の場所移動する前は9階でした。
その時もエレベーターの点検がありました。
その時は・・・出かけません。
でも、何回か登った事はありますが・・ビルの中の同じ光景なので、疲れる前に飽きます。何階か判らなくて10階までも行った事があります。

土の器工房様
そうですねよね。
田舎生活の方のほうが何処でもクルマ生活ですので、歩きませんね。
健康的には都会生活ほうがいいのかも知れません。

RINO様
なんとか、上がれましたが・・顧客の事務所の暖房が暑くて・・溜まりませんでした。
そりゃ、運動してますもんね。

我が家の近くにも4階建て県営住宅があるのです。
でも、そこもエレベーターがありません。
県営住宅ですので、住民の方は高齢者が多いのです。
住む所は年取ってからの事も考えないとなりませんね〜。
| 独裸絵悶 | 2006/04/09 9:49 AM |
お疲れさまですo(_ _*)o
この札一枚のために、どれだけの人たちが苦労をしてるのだろうことを思うと・・・
それでもみなさん仕事のために登山家になるのですね。

あ、そうそう。コメント認証画面取りやめました。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
| 朧月夜 | 2006/04/10 1:04 AM |
朧月夜様
エレベーター、点検はしてもらわないと困るから・・仕方ありません・・でも、運が悪かったと諦めるしかなかったです。

コメントスパム。私の所はかなり防備に成功しています。
でも・・びぃぶろぐ。。頑張れよ。
| 独裸絵悶 | 2006/04/10 10:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/45837
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop