惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
のどか問題
今日もお出かけのお仕事です。

今日はキタノザウルスの居る駅から乗車します。
帽子を被って、米俵を担いでいます。
何故、首が長いのか。。それは「あなた」を首を長く長くして待っているからです・・えっ・・一生待っていろって・・・・
大丈夫です背中に一升どころか一俵担いでます。

でも、どこか「のどか」を感じられて好きです。


今日のお客さんは桜並木を通りぬけます。「のどか」です。
私の携帯は・・色が悪いので・・色調が弱いです。
えっ・・私の頭頂でハレーションを・・余計なお世話ですプンプン。


通り過ぎる「のどか」な民家・・・
でありません、これでも立派な郵便局。
看板だってあります。でも、教えてもらわないと判りません。
この郵便局の噂。
30万円以上を下ろす時は、前日に電話で伝えないと現金の準備が出来ません。
ATMもあります。でも機械は事務所の中。事務所の中にしか置く場所がないのです。
下ろす時は、カードを渡して下ろす金額を申告して・・30万円以下ですよ、30万円以下!。そして係りの人に・・・・。
係りの人、この郵便局は結構な年の男性が一人だけ・・
でっ、その人は耳が悪いのか、大声で言わないと聞こえないらしい。

ですので、カードを渡して下ろす金額を大声で申告して大声で、暗証番号を伝えないとならないそうです。

私は恐いので入った事はありません。
でも、噂を聞いて以来気になって、気になって仕方ありません。
でも、恐いのでいけません。

これも・・「のどか」なんでしょうか?
でも、これは「のどか」を超越していると思います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
(゚ロ゚;)エェッ!? 局の方がATMでお金おろしてくれるんですかぁ〜?
なんのための暗証番号??大声で教えないといけないなんてありえないわぁ〜〜ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ある意味ほんと恐ろしい局ですわね。。。絶対入りたいくないです・・・っていうか、それを利用する人がいるってところが怖いですよぉ〜〜〜。
いくらのどかなところでも油断しちゃぁ〜いけませんよぉ〜!!
| RINO | 2006/04/05 8:49 AM |
絶対にカードは落とせませんね。。

のどか・・なのか・・
これがもしも都市部の郵便局なら??!

大声じゃなくて・・書けばいいじゃん!って思ったのは私だけ?

でも・・こういうところなら絶対に
カードと暗証番号のメモを一緒にしておくんだろうなぁ。

でもさ・・カードじゃなくて普通にハンコ押して
伝票に記入して引き出す方が安全じゃん??
| yurarin | 2006/04/05 10:04 AM |
ぽっぽが昔住んでいた場所の近所も特定郵便局で30万以上は事前に申告でした。
でも、家族でしているのか若い事務員のお姉ちゃんがいた。

この郵便局を利用している人って何人ぐらいいるのでしょうね〜。ゆうパックが主なのかしら?
でも、ゆうパックなら預かった荷物を置く場所がないか・・・。
| ぽっぽ | 2006/04/05 12:45 PM |
ほんと民家みたいな郵便局〜♪
のどか〜のどかさは時代と錯誤するものかもしれませんね〜。のどかってある意味怖さも含まれてるんですねっ、笑
| ruru | 2006/04/05 2:07 PM |
怖いぃぃぃ・・・・
そんなATM使うんだったら、給料は会社からの「手渡し」の方がマシかなぁ。
| yoco | 2006/04/05 3:05 PM |
RINO様
実は五年前の実話だったのです。
でも、五年たってますので・・噂の主と最近会えてないので、今度会えたら今の実情を確認して報告します。

yurarin様
そう、昔の遣り方の方が安全で確実の気がします。
最近のカード支払いは小額だとサインもなしですしね。
ネット通販だと、番号を書き込むだけ・・恐くて利用した事がないのです。

ぽっぽ様
事前申告の特定郵便局は多いようですね。
この郵便局はホント特定の人しか利用しないようです。
郵便の需要はガタ減りだから。。
改装とかは厳しいのでしょうね。

ruru様
そうです。「のどか」
昔の田舎は各家々に鍵なんか無かったです。
それは、悪い人が居なかったから・・・
「のどか」は・・もう、考えられない世界かもしれません。

yuco様
給料は手渡し・・欲しい、そしたら実感が湧く〜
すこしは抜いて誤魔化す事が出来るかも〜



| 独裸絵悶 | 2006/04/06 6:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/45366
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop