惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
寝休日問題
雨の日曜日。
折角、開いた桜・・
今日、桜を見に行こうかと思ったけど中止です。

今朝は朝寝を決め込んでましたけど・・
携帯電話のアラームをセットしたまま、玄関に放置したまま寝てしまって。
6時に大音量の携帯電話の音で慌てて起きてしまいました。

目覚まし時計はあるのですが、良く裏切られるので・・
携帯電話もアラームセットしているんです。
普段は常時マナーモードなんだけど・・・
日曜の朝に鳴らさなくても・・・・

今日は甲子園も準決勝だけど・・雨は止んだみたい。
でも、寒い四月の日曜日です。

書く事がない・・っていうか気力がない。

では、寝ます。これが一番幸せです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:56 | comments(9) | trackbacks(0) |

コメント
もう寝ちゃった??
私は携帯電話のみのタイマーです。
しかも・・音源はブルーハーツで!!
繰り返しセット+時間読み上げセットで。

眠りが浅いと、本当に心臓が止るほど驚いて起きる!

今日は今からアソビに行きます。
| yurarrin | 2006/04/02 9:28 AM |
熟睡中かしら?(爆)
私も風邪ひいちゃって、今からまた寝ようと思ってたところです。
そちら桜は見ごろですか?
こちらはどうなんだろ?出かけないせいか見かけない。。。
多分蕾の状態のまま寒が戻ってきたので咲くに咲けない状態なのかも。。汗
ちなみに私も目覚ましは携帯のみです。しかし、音が鳴り出すと携帯を布団の中に放り込むので目覚ましの意味がないかも。。汗
| RINO | 2006/04/02 10:31 AM |
おはようございます。
今朝のハンブルクは久し振りに雨ナシの朝でした。
私が帰ってきてから毎日ずっと朝から雨降りだったんです…
そうかドイツ大雨だったんですね。知らなかった…
ニュースで洪水になってる映像が流れてたんだけど、ヒヤリング能力0なもので…(TT)映像からのみ情報を得ています。

yurarinさま「地道に」などとおっしゃらずに座布団10枚目指して頑張ってくださいね。あ、でもyurarinさまなら頑張らなくても10枚なんてすぐですよ(^^)v
| 海外の知人 | 2006/04/02 4:32 PM |
あ!“地道”じゃなくて“地味”だった…(^^;)

私は目覚まし時計1個だけです。
旦那さまは目覚まし時計2個に携帯のアラームです。
私、全然あてにされてません…
| 海外の知人 | 2006/04/02 4:38 PM |
お疲れなんですか。
倉庫作業が、ひびいているようですね。

結構、携帯を目覚ましとして使う人多いみたい。
そう言う私も、その一人で、カントリーロードのオルゴールバージョンが鳴ります。
音が大きくびっくるするので、さわやかな目覚めとは行きません(^^;)
| 土の器工房 | 2006/04/02 7:44 PM |
旦那は、アラームとベルが5分おきになるタイプの目覚まし時計を使用中。
でも・・・旦那は起きません。ややこしいのでもっと寝ていて欲しい息子が起きてしまいます。
起きれないなら、鳴らすな〜!!と思うこともしばしば。
ぽっぽは・・・携帯のバイブ(マナーモード)に設定してます。枕の下に入れて寝ると・・・結構煩いです。
| ぽっぽ | 2006/04/02 9:38 PM |
yurarin様
携帯までブルーハーツですか・・
私の今の着メロは「木蓮の涙」ですだよ。
yurarin様も携帯が目覚まし!

RINO様
ハイ、コメントを頂いた時は熟睡中でした。
RINO様も携帯が目覚まし!

海外の知人様
えっ〜こちらのニュースで独逸の大雨が出てましたよ〜
座布団10枚の節は、景品を頼みまするぅ〜m(__)m。

ドイツでも携帯電話ですか・・

土の器工房様
倉庫作業は4且も続きます。イロイロとあるんです。
あぁ〜〜と泣きたくも成ります。
土の器工房様も携帯電話が目覚まし!。

ぽっぽ様
えっ〜〜ぽっぽ様まで〜〜

ある意味で驚きです。
| 独裸絵悶 | 2006/04/02 10:21 PM |
気力がない日は寝ましょう〜。それがいいです、笑
目覚ましうちはひとつかけてます。
でもすぐ消さないようになぜか部屋の外に置いてます、笑
近くにあると無意識に消す場合があって〜。
無意識って怖いですよ〜笑
| ruru | 2006/04/03 8:42 PM |
ruru様
そうです、寝れるのは幸せなんです。
寝て気力、体力の回復ができるなら一番幸せです。

そう。。目覚ましを消しての二度寝・・・何回それで遅刻したことか・・・(T_T)。
| 独裸絵悶 | 2006/04/03 11:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/44985
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop