惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
筋肉痛問題
年度末です。
今年の年度末は少し大変です。
顧客の都合もあり、肉体労働に勤しんでます。

普通の年度末は、慌しいだけで過ぎて行くのですが。
今年は特別編が付属してました。

年度末で処理しないと成らない製品が沢山あり。
その処分の為、普段はしない肉体労働に駆り出されてます。
とはいっても、毎日ではありません。
普段の予定もありますから、一応予定を立て行ってます。
しかし。
見事にその予定の日ばかりが雨の日なんです。

肉体労働は、借りている倉庫で行います。
狭い倉庫なので、本当は外でしたいのです。
(外はトラックの荷卸しの為に広いのです)。
さすがに、順延の繰り返しで予定が大幅に狂った為、雨が降った昨日は強行したのです。
※雨は、作業をしたくない本心が呼んだ雨雲です。

作業は倉庫の方と行いますが・・皆さん団塊の世代で無理は利きません。
ですので、社内の若手を引っ張り込み、拉致して連れて行きます。
※その若手は本気で脱走仕掛けました。でも拉致に成功しました。

そして。
作業は半分が終了したのです。
狭い倉庫の中で作業をしたので効率も低下したのです。
※来週もまた拉致を企てないとなりません。
※目をつけた拉致予定者は私の視線を逸らして、予定を入れまくってます。

でも、問題は・・筋肉が痛い。腰が痛い。足が痛い。腕が痛い。
そして、この筋肉痛が明日が本番なのか。明後日なのか・・はたまたそれ以降なのか・・・
若手からは来週に来ますよ!と言われました。


なぜなのでしょう?。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(10) | trackbacks(0) |

コメント
中堅のつらいところですね〜。
肝心なときに雨の文字にドキリとしました。

でも、そんな若手も順番に中堅に・・。
筋肉痛よりも仕事の仕方を見せていますよね。

雨にもマケズ
筋肉の痛みにもマケズ
倉庫の狭さにもマケヌ
丈夫な身体をモチ
毎日仕事にハゲむ・・独裸さま!!
私はそういう人に・・

おっと!!出かけます。。(最後までかけずホントウニ残念)
| yurarin | 2006/03/23 8:50 AM |
お疲れ様でした〜。
筋肉痛問題。。ほんと同感。。いや認めたくないのでノーコメントで、笑。
少しばかり忙しくしている間にいろんなことがあったのですね。。
ファイト〜どらさん〜♪
| ruru | 2006/03/23 10:58 AM |
またやってしまいました。名無し・・・(汗)
学習しないヤツです。。。すいません<(_ _)>
ちなみに日光市じゃないですよ〜♪
以前書いたと思いますが我が家から日光までは1時間〜1時間半かかりま〜す。
で、筋肉痛どうですかね??
私はとりあえず翌日くる人です。まだちょっと若いかも〜〜(笑)←妙に嬉しい(爆)
ただし、翌日きても、そのさらに翌日のほうが酷い時がたまに・・・滝汗
| RINO | 2006/03/23 7:03 PM |
雨の中の作業、本当にお疲れ様でした。
筋肉痛。すぐに来たら・・・若いですね〜。
年齢とともに・・・遅くなります。
ぽっぽは旦那と5つ離れているので、筋肉痛の時差がございます。(まだぽっぽは若いつもりです。)

筋肉痛を引きずらないままに・・・次の作業に・・・いけることを願っています。
| ぽっぽ | 2006/03/23 10:19 PM |
yurarin様
ハゲ。。。この字を持ってくる為に、長いコメント有難う御座います。

ruru様
告白します。まだ来ません。
明日かなぁ〜
明後日だったら・・・黙ってます。

RINO様
那須塩原市ですね。
栃木は鹿沼に外注先があったので・・那須塩原は余りしらないとです。
栃木の蕎麦は美味しかったです。

ぽっぽ様
作業をしていて感じたのが、頭で考えないと次の行動に動けないこと・・昔は考えなくても次の行動に体が自然に動いてました。
年は着実に重ねているのですね。
| 独裸絵悶 | 2006/03/23 11:18 PM |
なぜなのでしょう?
という最後の独裸絵悶さんの言葉、
なぜトシをとると、筋肉痛が出るのが遅れるのか
と解釈するなら、こんなページがありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1902563

| 土の器工房 | 2006/03/23 11:32 PM |
筋肉痛のコメントを読みながら
ライヴではしゃいだ《筋肉痛》に絶句!!
2003年のときはこんなことなかったのに・・。
土の器工房さまのアップされたものを読んで更に( ´△`)ハァ-〜
| yurarin | 2006/03/23 11:41 PM |
雨ニモマケズ 若手ノ脱走ニモマケズ・・・
頑張ってる独裸絵悶さんがスバラシイ☆

でも筋肉痛の出現率は年々延びてきますよねぇ・・・
あぁ悲しいかな人生(TロT;)・・・
| 朧月夜 | 2006/03/24 1:05 AM |
土の器工房様
結局は、日頃の運動不足が原因だという事ですね。

yurarin様
ローリングストーンズの平均年齢は61.5歳でしたっけ?
観客の平均は40代かなぁ〜

朧月夜様
私の仕事の場合は・・意外となんでもありでして・・
それなりの時も有りますが・・
逆のそれなりの場合もあります。
でも、本当に一番敵わないのが、真夏の作業です。
真冬は動くと暖かくなりますけど・・真夏はツライです。
| 独裸絵悶 | 2006/03/24 6:38 AM |
乳飲み子もいたのでどうでっしゃろ?
でも、家族に抱えられてきているおじいちゃんもいたし・・。

歌って踊れる60歳。
今からじゃ無理だね。。
| yurarin | 2006/03/24 7:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/43715
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop