惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
根性問題
私が使っているマウスは光学式のマウスを使ってます。
前はボール式のマウスを使ってましたけど、断然の光学式のマウスの方が使い勝手が宜しいですね。

光学式のマウスを選んだのは、簡単な理由です。
手入れが少なく済むから・・メンテナンスフリーだそうです。

ボール式のマウスは可動部品が多いせいか良く壊れました。
でも、今の光学式はもう3年近く無故障で使ってます。

でも、その、光学式マウスの調子が悪くなったのです。
マウスの真ん中にある「ホイール」の動きが悪くなったのです。
なんか、絡んだ感じで動きます。

こんな場合は・・・しかた有りません。
分解してみます・・・

・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

まっ、私の髪の毛は根性が無いのは事実です。
でも・・・

メンテナンスフリーのマウスにメンテナンスを必要とする程・・

こんなマウスの狭い部分から入り込んで、ホーイルに絡む根性があるなら・・
もう少し、頭の皮膚に貼りついていて欲しかったです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:51 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
光学式のマウスはいいですよね〜。
我が家も昨年末までボール式のだったんですけど、いい加減ほこりやらなにやらからみついちゃって、洗っても洗っても動きがにぶくて・・イライラするわ、腕は疲れて痛くなるわで。。。さっさと光学式に替えてれば良かった。
これって自分で分解できます?うちのマウス・・どっから分解するんだ?って感じなんですけど・・・
まぁ、髪の毛も埃も必死なんですよっ。。。
どっかにからみつきたくて・・・汗
ちなみに私も抜け毛は酷いほうですよ〜。切羽つまってませんが・・・滝汗
| RINO | 2006/03/20 7:59 AM |
独裸絵悶たちが、ネットで部分やメンテナンスフリーとか、理由とかあるなら
皮膚とか、まっなどをホーイルしなかったの?


| BlogPetの独楽魅 | 2006/03/20 1:54 PM |
光学マウスっていいよね。
うちもコレコレ。
ボールのってやっぱりメンテナンス必要なのね。
壊れたと思って何度か捨てたことある。

本関係の某所では、スクロールボタンのないマウスなので
イライラします。癖なのでいつも人差し指がモゾモゾしています。今度行ったら買ってもらおうかと思います。
自腹でも変えたいくらいです。
間違った振りして鋏で切ってみようかと企みたいくらいです。

たばこを吸われる方がいると
誇りや髪の毛のつき方がまた一段と違いますよね。


| yurarin | 2006/03/20 2:14 PM |
今や光学マウスは当たり前ですね。
便利ですが、
マウスの下をきれいにしていないと、カーソルがトンでもない所に行ってしまいます・・。
私はよく見失います(^^;)

あと、yurarinさんが言ってるように
ホイールも必需品ですね。
こんな便利なもの考えて人、ノーベル賞ものです。
(って、ちょっとオーバーか・・・)
| 土の器工房 | 2006/03/20 8:13 PM |
RINO様
我が家のマウスは分解できました。
清掃したので、快適に動いてます。
抜け毛が多いと掃除も大変なんですよね〜

yurarin様
ホイールの無いマウスはもう考えられません。
MACのマウスでは、私が固まってしまいました。

土の器工房様
光学式マウスは逆に綺麗な台だと読まない事もあります。
すこし汚れている方が読み易いみたいです。


| 独裸絵悶 | 2006/03/20 10:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/43315
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop