惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
スパム問題
最近、大変に困ってます。
それは、このブログです。

すこし前は、トラックバックにスパムメールが多く、削除に追われたのですが、
送ってくるブロバイダーを特定する事で、対応する事が出来ました。

でも、ここ何日かコメント欄へのスパムが来るのです。
一日10件程度が来ています。
それも、全て英文です。
IP解析をすると、世界各地です。
プロキシ経由の可能性もありますので・・実体はわかりません。
拒否設定をしているのですが。
このブログ(びぃぶろぐ)では
コメント欄でのアドレスを選定しての拒否設定が出来ないのです。

来るたびに、IP拒否設定をして削除してますが・・面倒くさい。
毎回、アドレスが変わってます。
放置する方法もありますが、
間違ってクリックして、それが詐欺やウィルスの場合もありますので放置は出来ないです。

運営会社(びぃぶろぐ)にも相談したのですが、IP拒否しか現在は手がないようです。

今朝も、深夜に8件程来ていました。最初に削除しました。

こんな状態が続くとブログの維持管理もイヤになって来ます。
ブログを開設して、良い回転が出来ていると思っているのですが・・・
どうなんでしょう・・


ブログを開設して、顔も名前も知らないけど、仲間が増えたと思ってます。
それに、昔の仲間も見てくれていると風の便りで聞いてます。
接点が少なくなると、縁が薄くなるので疎遠になるのですが、このブログが新たな接点に成っているとしたら・・

スパム削除に頑張って・・・


いけるかなぁ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:20 | comments(11) | trackbacks(0) |

コメント
スパム・・って最近よく聞く言葉ですが、意味がイマイチわかっていません。
しかしながら、あまりに迷惑メールが多いので、メルアドを変更し、HPでの表示の仕方をかえてから1件もこなくなりました。ついでに、メルマがや懸賞などに登録していたものも必要最小限なものを残しすべて解約してみました。
迷惑メールほんとにイラつきます。
ちなみに、ブログではないですが、HPのBBSに今年はじめ頃妙な英文の書き込みが続いたことがあって、消しても消してもしつこかったもんだから、BBS自体をサーバーから削除しちゃいました。幸いあまり使ってないBBSだったもんで・・・(^^;;
ほんっと、迷惑ですよねっ!!!
| RINO | 2006/03/19 9:25 AM |
スパム問題!!

おっ〜きたね。。
よっ!食文化の宝庫!!!
沖縄の話だね。。

おいっ!!何食べたんだ??
えっ??ローカル線で沖縄か??
あっ?バスの旅か??

http://www.citynet.co.jp/shop/4110.html

なんだ・・・スパム違いか・・・ショボ〜ン
| yurarin | 2006/03/19 1:19 PM |
RINO様・・
今日、間違いなく20個以上のスパムを削除とIP拒否登録をしてます。
どこかの誰かに怨みをかって、アドレスを公開されているのかもしれません。

yurarin様
食べれるスパムでしたら・・・

なんか、かなり、落ち込み気味なんです。
このコメントを書いている間にも一個入ってました。
| 独裸絵悶 | 2006/03/19 10:30 PM |
かなり、ひどい状況のようですね。
これらは、一度きだすと当分大量に来ますよね。
幸い、私の所はほとんど来ませんが、独裸絵悶さんの所はかなりひどいようですね。
管理、気が抜けませんね、ご同情申し上げます。
最悪の場合は、スパム対策がしっかりしたブログシステムに引っ越すとか・・・。
| 土の器工房 | 2006/03/19 11:17 PM |
土の器工房様。
ここの運営会社は「びぃぶろぐ」なんですが・・
良い事もあるんです。
それは、過疎ですので混んだ時間帯でも軽く繋がるって事なんです。

でも・・・ホント引越しは考えてます。
今、物色中です。大手は繋がらないので・・・・
| 独裸絵悶 | 2006/03/19 11:35 PM |
ウチも同じです。
ここ何日か前から英語のコメントスパムに見舞われてて、昨日も深夜から朝方にかけて9件も入ってきてました。
今日も夕方から夜にかけて8件入ってきてて、URLを拒否設定したんですが、あれってTBにしか通用しないんですよねぇ・・・。゜(´△`;)゜。
なので地道に一個ずつ消してますが、うざいです。
引越しも考えたんですが、過去ログをどうするかで悩んでしまって、断念しました。
それにしてもびぃぶろぐは対応が遅いですよねぇ(-"-;)
| 朧月夜 | 2006/03/20 12:05 AM |
朧月夜様
もう、挫折しかけてます。今も10件削除しました。
IP拒否欄が凄い事になってます。
同じIPがないから、意味がないかもです。
| 独裸絵悶 | 2006/03/20 5:52 AM |
今日からPINGの発信を停止。

アクセスより、自己防衛だ。
| 独裸絵悶 | 2006/03/20 7:33 AM |
スミマセン・・わらかそうと思ったのに・・
笑える状況ではなかったんですね。ごめんなさい。

うん!確かに怪しいの5件ぐらい入ってるの見ましたよ。

ちなみにSEESAAではこのテの悩みはないです。
TBは規制して承認のみにしてから
不穏なものからのストレスはなくなりました。

SEESAAの人が回りにいないし
あんまり聴いたことないしで
不安でしたが、結構快適です。
| yurarin | 2006/03/20 2:02 PM |
yurarin様
ノイローゼに成る位、スパムが来ます。
今日は30件は処理したと思います。

引越しは考えてます。
| 独裸絵悶 | 2006/03/20 10:50 PM |
冗談抜きですごいですね。
確かに笑い事ではありません。

今までの記事も引っ越せたらいいですね。
| yurarin | 2006/03/20 11:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/43184
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop